※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

育休中の女性が、妊娠している可能性があり、復帰後また産休に入るか悩んでいます。産休中に妊娠した経験のある方の報告やアドバイスを求めています。

こんばんわ。現在育休中で3ヶ月の女の子ママです。産休、育休中の方もしくは、以前お仕事していた方に質問です。産休、育休中に妊娠していた方いますか?上司への報告とかは、どうしましたか?二月に復帰予定なんですが、もしかしたら妊娠の可能性があります。復帰してもまた半年後には、産休に入るととなるとこのまま育休の方が良いのかなとか· · ·。文面が纏まってなくてすみません(><)

コメント

maru9

私は育休中に二人目が欲しかったので、4月に復帰でしたが延長させてもらいました!

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。延長ってどのくらい伸ばしましたか?

• 12月16日
  • maru9

maru9

有難いことに5月10日から産休みたいなので、1ヶ月とちょっとだけです😄

二人目も不妊治療していたので、仕事しながら病院はキツいなーと思ったので本当によかったです😫

• 12月16日

私は二人目年子狙いなので育休終わるのと二人目の産休開始を計算して妊活する予定です!
お腹大きくて大変なので育休そのまま続けた方が私はいいと思います😊

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。ギリギリまで働いていたので、動くのは、平気ですが· · ·。

• 12月16日

退会ユーザー

私の仕事が介護なのでお腹大きいとなかなか動けないので、いても邪魔だと思うのでなんなら続けて取っちゃおーっと思ってます😊

• 12月16日
みーたん

お仕事せずに二人目もそのまま産休育休ですか?

miomio

育休中に妊娠しました。上司には電話で伝えましたが(上司より何かあれば電話報告でいいと言われていたため)、
おめでとう~、そのまま産休に切り替えるからまた書類送るね
と言われ、この間産休の書類届きました。
来年4月復帰予定だったけど、3月末出産予定なので途中で産休に切り替えると言われました。

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。そうなんですね。私は、二月復帰を考えていたので· · ·。育休は、来年の9月まであるんですがアルバイトなので、生活もあるしって感じです。

• 12月17日