※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
妊娠・出産

14wの初マタです。妊娠前54.4kg→現在49.8kgに減少。問題なし。つわりがおさまり、食欲戻りつつある。赤ちゃんが少し小さめ気になる。増えていくと思いますか?

【妊娠中の体重の増減】

14wの初マタです。
妊娠前54.4kg→現在49.8kgに減ってしまいました…。
検診で問題があるとは今の所まだ言われてないんですけど、これって大丈夫ですか?
最近少しずつつわりがおさまってきて、食べられる食べ物の種類や量が戻りつつあるので、これから増えていくとは思うんですけど…。
妊娠系のアプリとかで出てくる平均頭殿長より赤ちゃんが少し小さめなのも気になります…

コメント

s&h☆mama

私もつわりで5キロは痩せました、、これから食べられると思うので気にしなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃんの大きさは誤差が結構あるので、先生から何も言われてなければ心配しなくていいと思います!!

たむ

私は10㌔減りした🤣
最後まで増えませんでしたが平均の体重で生まれてきてくれましたよ😆

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしもつわりで4キロほど落ちました!
結局そこから6キロ増えての出産でした(´∀`=)
どんどん体重減るし顔はこけるし、栄養持ってかれてんなー!ってかんじでしたけど、何事もなく出産しました(´∀`=)大丈夫ですよ〜

♥

私も悪阻で7kgちょっと落ちましたが
反動で食べれるようになってからの
体重増加がすごいです。笑
今となっては逆に増えすぎてます( ˟_˟ )

ゆきなん

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
元の体重が多かったですが、私13kg減ったけど病院で特に言われなかったし😊
アプリや本によって平均って変わるので、少しくらいの差なら問題ないそうです🌷

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私もつわりで1人目の時7kg痩せました。でも6ヵ月で落ち着いてそれから徐々に増えていきました。

(°▽°)

その頃の赤ちゃんはお母さんが痩せようがコケようが、今まで蓄えられた脂肪などから栄養を摂っていくので大丈夫だそうですよ。
私も悪阻でほぼ何も食べられず憔悴してましたが、赤ちゃんには心配ないよって言われました。尿検査などでケトンなどが出てない限りは痩せても特に問題ないと思います。
私は後期にノロにかかってそこでも体重落としましたけど、それでも大丈夫です🙆‍♀️

のんびりママ🌸

みなさま、コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません(>_<)💦

体重が減ったけど赤ちゃんは無事生まれたというお話をきいて、とても安心しました。
どうもありがとうございます。
焦らないで、食べられるものを食べられる量食べていこうと思います(о´∀`о)✨