※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rino
子育て・グッズ

夜中にカンガルー抱きをして寝る1ヶ月の男の子。布団に降ろすと泣くが、ある程度したら自分で寝るようになるでしょうか。

もうすぐ1ヶ月の男の子を育ててます。
昼間や朝方は一人で寝るんですが
夜や夜中になるとお腹の上に乗せる
カンガルー抱きをしないと寝ないです。
寝たと思って布団に降ろしたら泣きます。
仕方ないので、私も窒息に気をつけながら
そのまま寝るんですが、ある程度したら
布団に降ろしても寝てくれるようになりますか?

コメント

リア

日中でも一人で寝れるのがすごい!!
うちはむしろカンガルー抱きも駄目で…
抱っこゆらゆらと、布団に置けても腕枕トントンして寝せてます😵💦💦
甥っ子がカンガルー抱きで寝てました!
安心するんでしょうね😅❤
私もいつ布団で自然と眠れるようになるか考えちゃいます。。
回答になってなくてすみません😱😱

miiii

赤ちゃんあるあるですね😂
置いたら起きるんですよね〜。。赤ちゃんもママの腕の中じゃないと不安で仕方ないんだと思います😭
うちも3ヶ月くらいまではずーーーっと抱っこしたまま寝てました。特に日中はどんなに試行錯誤してもダメでした🙅
こればっかりは個人差がありますが、月齢進めばだんだん置いても起きなくなってくると思いますよ☺️

いっちー

うちも一時期布団に降ろすと必ず起きて泣くことがあったので寝るときはずっとカンガルー抱きして寝てました(^-^)1ヶ月過ぎた頃から布団においても寝てくれるようになりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

おくるみで包んであげてもダメですかー?

赤ちゃん、胸がくっついてると落ち着くんですよね(*´∪`)本能的に急所を庇う姿勢なんですよね♡犬とかと同じです(◍•ᴗ•◍)

私もお昼寝とか、カンガルー抱きで寝てたりしますよ(^~^)
癖になるから嫌!とかなければ、添い乳してみるとか(◍•ᴗ•◍)
うちは添い乳で寝かして、そのまま横向きで寝かせておくとよく寝てくれます!