※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠39週で出産に不安や家族関係で悩んでいます。こんな自分が大丈夫か心配です。

妊娠39wです。出産を目前に、なんだか心が荒んでます。
赤ちゃんに会える楽しみはもちろん第一にありますが、出産に対する不安や緊張が…無事、元気に産んであげれるかとか考えてしまいます。
流産の経験があり、ネガティブに考えてしまう事もあります。
もうすぐ予定日で、焦ってしまってる自分もいます。

それと、里帰りしてますが、家族と上手くいかなくて…母とは対立して喧嘩したり、姉とも気が合わず上手くいきません。
居場所がなく、家で孤立してしまいます。

旦那は週末泊まりに来ますが、今日は電話で喧嘩してしまいました。

そんなこんなで、涙が止まらずボロボロ泣きました。泣いたら少しすっきりしたけど…
出産前に、こんなにブルーで大丈夫なのでしょうか(;;)
こんな自分が嫌で…
愚痴っぽく吐き出してしまってすみません。

コメント

いずみか

わかります‼‼私も里帰りで不安定な毎日。。しかも旦那サンは大阪です。
無事に産んであげられるかな?と毎日考えてしまい…
このアプリで色々な質問と回答を見てたくさん励ましてもらってます☆お互い頑張りましょうね🎵

あゆぽん

初めまして!同じく39wですo(^▽^)o
同じく里帰り中で母と言い合いを何度か‥早く帰りたいと思って一人泣いてた日もあったり。旦那さんに会える唯一の週末に仕事が入って会えなかったり、飲み会帰りで酔っ払って電話に出なかったりして今まさにイライラしてる最中です。
前駆陣痛で苦しんでるのになんなの?!って感じです。なんか愚痴っちゃってごめんなさい。。
一緒に頑張りましょう♡

なつめろ

わたしも里帰り中ですが、家族と意見対立したりして言い合いになったりしちゃいます(´・_・`)
わたしの場合、主人も一緒にわたしの実家に来てくれているのでまだ和んだりしますが…。
9/5が予定日なんですが、今日はなんだか不安定で、早く会いたい気持ちとは裏腹で、赤ちゃんがお腹からでてくるのがなんかさみしくて泣いてしまいました><
妊娠生活も残りほんのわずかですから、お互いがんばりましょう(^∇^)

m

わたしも今まさに最高潮に情緒不安定で喧嘩中です(・・;)
悪阻の時もこんなに情緒が荒れることなんてなかったのに、出産直前にこんな感じになるなんて…って感じです(´Д`)
上の子にもあたってしまうし…
悪循環です…(._.)
でも産まれてしまったら育児が大変すぎて情緒不安定になる暇もなくなると思います(^^)