※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
妊娠・出産

妊娠中期に再びつわりの症状が現れ、食欲が減退しています。赤ちゃんのために食べるべきか悩んでいます。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか??

妊娠初期のつわりから卒業し、やっと安定期に入ったと思ったのですが、最近何かを食べると必ず気持ちが悪くなります💦
食べる量を減らしても同じです(T_T)
今朝も、今にも吐いてしまうのではないかと思うくらい気持ち悪かったです💦

職場の同僚には、大きくなった赤ちゃんが胃を圧迫してるか、つわりの再来じゃない??と言われました。
便秘もあるのでそのせいかも...と思いつつオリゴ糖を摂取したり産科で貰った便秘薬を飲んでいます。
赤ちゃんに栄養をしっかり送らないといけないのにあまり食べられないなんて...なんだか申し訳ないです(*_*)

大きくなった赤ちゃんが胃を圧迫するにしてもまだそんなにお腹が大きいわけではないし、一度落ち着いたつわりが妊娠中期に復活する事があるのでしょうか(´・ω・`)??
また、気持ち悪くなるけど赤ちゃんの為には頑張って食べたほうが良いのでしょうか...??

コメント

りさっち

私は胃を蹴られて産むまで吐いてたので、後期悪阻だと思いますよ?赤ちゃんはどんどん大きくなるので少しの量でお腹いっぱいになったりすると思います。
私は食べる度に吐いてたので、先生に食べれるもの食べてくれたらいいよと言われましたよ⭐︎
悪阻ずっと続くと滅入りますよね😭

• かっきーの

かっきーの

コメントありがとうございます(^^)
    たしかに最近すぐお腹いっぱいになります💦
    食べる度に吐くのはつらいですね(T_T)
    すでに気が滅入りそうです😣

• 12月16日
M

妊娠初期つわりがひどくて、
中期に落ち着いて後期つわりが来る方もいれば、
ずっと安定期に入ってもつわりがある方もいますよ!
私もたまにですがご飯を食べた後吐いたりします!
それでも安定期だから大丈夫って言い聞かせてます!

• かっきーの

かっきーの

コメントありがとうございます🌱
    つわりは人それぞれ違うってこういう事なんですね(T_T)
    いっそ吐いたほうが楽なのかな...💦
    次の健診の時、産科の先生に相談してみようと思います(*_*)

• 12月16日
紗季

私はずっとつわりでした。
安定期ぐらいから食後に気持ち悪さがありました。
医者には圧迫されているせいだから少量ずつたべるといいと言われました。
しかし、パン1つでもチョコ1つでも同じ気持ち悪さでした。

わたしは6ヶ月ぐらいまではほぼ食べられず、7ヶ月から朝は毎日食べれず、昼はほぼ小さいカップ麺、夜は茶碗1杯のごはんだけでしたが成長しましたょ(*^^*)
元気な女の子でした!

• かっきーの

かっきーの

コメントありがとうございます😀
    今朝も、小さいパンなら大丈夫だろうと食べたのですがダメでした💦
    食べられそうな時に少量ずつ食べる感じにしてみようと思います✨
    私の赤ちゃんも、紗季さんのお子さんのように元気に育ってくれますように...(^人^)

• 12月16日