※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ(・∇・)
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のママです。急遽卒乳することにしましたが、胸が張って辛いです。皆さんはどうされましたか❔上手に卒乳する方法を教えてください。

1歳4ヶ月の男の子のママです。
急遽今日から卒乳することにしたんですが、現在胸が張ってしまって辛いです(´・ω・`)
皆さんこんなときどうされてましたか❔また、どうやって上手に卒乳されました❔

コメント

ひとみ55

私は息子が7ヶ月の時に突然卒乳をしてしまい、息子を出産した病院で相談したところ、張ったら搾ったり冷やして💡と言われましたよ🎶

それを1週間ほど続けたら張らなくなりました😊
色んなやり方があるみたいですが、私にとってはこのやり方がとても楽でしたおん

• ミカ(・∇・)

ミカ(・∇・)

早速の返信ありがとうございます😆
    やっぱり、絞った方がいいですよね❔ほんの少しずつ搾ってたのでもう少し多めにやってみます😄

• 9月3日
  • ひとみ55

ひとみ55

私はだいたい絞れたかな💡とか空っぽになるくらいまでやってましたよ🎶

胸の張りがあると辛いので楽になるといいですね✨

• 9月3日
  • ミカ(・∇・)

ミカ(・∇・)

搾乳器がないので頑張って手でやってみます😅結構搾っても大丈夫なんですね✨ありがとうございます😆

• 9月3日
tommy0405

私も1歳になる前に
断乳しましたが意外とすんなりでした!
張ってしまう時は
絞ったり冷やしたりで
お風呂に入りながら絞るのが1番処理も楽でしたよ\(¨̮)/
頑張ってくださいね!

• ミカ(・∇・)

ミカ(・∇・)

搾るときお風呂いいですね✨今、どうやって搾ろうかと考えてました(笑)明日早速お風呂に入ったときに試してみます😆ありがとうございます😆

• 9月4日
テレホン

私は3日間我慢して全部絞って、一週間たって絞って、一ヶ月経って絞ってでした!三日間はまぢで痛くてやばかったです。冷えピタを片胸に三枚貼って耐えました。

• ミカ(・∇・)

ミカ(・∇・)

3日我慢ですか😵辛いですね😱けど、頑張れるとこまで我慢してみます😄アドバイスありがとうございます😆

• 9月4日
みみこ

娘も先月断乳しました!
おっぱいの張りツライですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
明日、明後日はもっとガチガチでちょっと触るだけで痛いくらいになりますよ(x_x;)
でも3日間が勝負!と言われたので、がんばって耐えました(T_T)
冷えピタを張って、常に冷やしながら夜にお風呂で少し絞りました。
あまり絞りすぎると、またおっぱいが作られてしまい、すぐ張ってくるので、絞り過ぎない方が後ラクですよ!
4日目くらいから自然と張りが和らいで徐々にラクになりました◡̈♥︎
ツライですが、数日の我慢です!
息子さんと一緒にがんばってくださいねーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ミカ(・∇・)

ミカ(・∇・)

やっぱり3日我慢ですかね(´・ω・`)今でもガチガチになってきてるので、少し搾ろうか考えてました…冷えピタ持ってた方がよさそうですね✨明日早速買っておこう❗
    アドバイスありがとうございます😆子供と一緒に頑張ります✌

• 9月4日
  • みみこ

みみこ

おっぱい痛くて寝るのもツライですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ガチガチなら少しラクになるくらいまで、おっぱいの根元、脇の方から押さえるようにして絞るといいですよ!
    私は冷えピタと保冷剤のダブルで冷やしてました(^^;;
    乳腺炎になると高熱が出て大変みたいなので、あまり無理なさらないように。。

• 9月4日
  • ミカ(・∇・)

ミカ(・∇・)

少し搾ってみて様子みます😄乳腺炎なると辛いので気をつけますね(^ー^)

• 9月4日