※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
妊娠・出産

2歳の子供を断乳中。3日目に泣かずに寝るようになり、夜中の起きる回数も減った。成功したか不安。

お恥ずかしい話ですが、もうすぐ2歳ですが、夜中だけ授乳をしていましたが、今、二人目妊娠をきっかけに急遽断乳をしています!今日で四日目です💦
毎日寝る前にお布団で「ママポンポンいたいの!保育園のお友達の○○ちゃんや、○○くん、○○ちゃんも皆おっぱい飲んでないんだって!!だから○○もバイバイしようね」と言い聞かせてます。
一日目は30分ほど泣いて、私の腕の中にうずくまり泣きながら眠りにつき、二日目は10分ほど泣いて、また私にうずくまり泣きながら寝ました。
そして3日目、泣かずに、お布団にゴロンとなり寝ました!
断乳は年齢が大きくなるにつれて執着心が強くなり、すごく大変で日数も掛かると耳にしますが、おもっていたよりすんなり寝てくれて、授乳してたときは、夜中も1,2回起きたけど、なぜか夜中も起きなくなりました。これは、断乳(卒乳)成功したんでしょうか?😂

コメント

あはこ

成功してるのではないでしょうか??

朝とかお昼間は、全然飲まないんでしょうか?

私も3人目が今、1歳9ヶ月で、来年から幼稚園なのもあるし、そろそろ断乳したいのですが、おっぱい好きすぎてなかなかできません。。。

  • ゆころん

    ゆころん

    朝もお昼も飲みません💦😅
    うちの子もおっぱい星人でしたが、いざしてみてら、案外すんなりいけたので自分でもびっくりしてます!😂

    • 12月16日