※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが、顔を真っ赤にしてうなることがあります。笑ったり泣いたりしながらも、授乳や昼寝もしています。心配は少ないかもしれません。

6か月の子が今日いきなり、顔を真っ赤にしてうなるようになりました。最初よりは段々ならなくなりましたが。最初うなった時心配で抱っこして、大丈夫❓っと何度も言ってたらちょっと笑ってました。そのあと泣いてるときも時々なっていました。授乳もしたし昼寝もしました。なんだと思いますか❓

コメント

ゆき

ウンチは出ていますか?もしかしたら便秘かも…🤔??

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    火曜日までは3、4回でしたがそれからは1日1回は出ていますがオナラはクサイです😣

• 12月16日
  • ゆき

ゆき

もしかしたら少し溜まっているのかもしれませんね😊✨
    まだ踏ん張る力が弱いため、よく便秘になる子もいると助産師さんに言われたことがあります♪
    しんどそうでしたら、綿棒をベビーオイルで濡らしてお尻の穴をこちょこちょしたり、綿棒の先を少しお尻の穴に入れてあげると、出たりしますよ!私の娘も、爆発的に出た覚えがあります😂😂(笑)
    あとはお腹をのの字にマッサージとかですかね👌

• 12月16日
  • えみ21

えみ21

三か月ぐらいで3日4日出なかった時に綿棒でやってなんとか出ました。やったのは旦那ですが。今オナラを何回かしてました😂そしたら遊び始めました。

• 12月16日
  • ゆき

ゆき

様子見て、どうしても出ないようなら手伝ってあげてください😊👌✨

• 12月16日
ぬん

うちの息子はちょっと固いウンチの時は顔を赤くして唸りながら気張ってます😅

離乳食始まってますかね?
ウンチどうですか?

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    離乳食始まってもうすぐ1か月です。ウンチはまだ水っぽいですが1日1回はでてますが火曜日までは3、4回出てました。

• 12月16日
  • ぬん

ぬん

少しずつウンチが固くなってくると思うのでもしかしたら出しづらいのかも知れませんね。
    息子も1ヶ月くらい経った頃から少しづつ固まってきました。

上の方が書いてる方法もたまにしてあげて、あとは意識的に水分補給してあげるといいと思います!

• 12月16日