※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
ココロ・悩み

子供が泣くと自分も泣いてしまい、寂しさを感じています。毎日同じ繰り返しで家事もできず、不安です。子供が大きくなれば変わるでしょうか。

待望の子供を授かり、産後1ヶ月となりました。望んだ事であり幸せなはずなのに、わけもわからず涙が出ます。主人の転勤で出産直前に知り合いもいない土地へ来て、産後1ヶ月間は母が来てましたが、帰ってから寂しくなったのか涙がでます。毎日同じ繰り返し、子供は置いたら泣くので家事もできず、逆に皆さんはどんな毎日を送ってるのだろうと思います。そのうち子供が大きくなれば変わってくるのでしょうか。子供が泣くたび自分も泣けてきて情けないです

コメント

まあ知らない土地だと子供がいてもいなくても誰もが不安ですよ(T_T)
あんまり気負わずに頑張りましょう!

退屈ガール

おなかいっぱいでおむつもキレイなら少しの間、泣かせておいても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨
疲れてそのまま寝るかもしれませんし😊

• mimo

mimo

泣いたらすぐあやさなきゃと思ってましたが、少しくらい泣かせておこうと気が楽になりました!うちの子は泣き止まず泣きが強くなるので、あやすタイミングな中々難しいですが。笑

• 12月17日
a

幸い旦那が何も文句を言わないでいてくれたので家事なんて全然やってませんでした😂
今もおかずは1、2品しか作りませんし昼間も抱っこしながら一緒に寝たりしてます😂
最近寒くなってきちゃいましたが、日中などお散歩に出てみてはどうですか?少し気分が変わるかもしれません✨

• mimo

mimo

主人も理解してくれてるので少しは甘える日を作ろうと思います!お散歩してみます!気分転換必要ですよね!

• 12月17日
ともこふ

私は元々友達がゼロに等しく、たまたま実家の近くに引っ越しましたが、産後は母は来てくれず、旦那が仕事で夜遅くまで帰って来ないので、右も左も分からないまま、毎日一緒に泣いてたりしました💦3時間起きのミルクも疲れるし抱っこしてないと寝ないし、話し相手は居ないし…
けど、育児は慣れてきますよ😊寝顔に、手を握る動作に癒される様にもなります♫
寂しくなったり辛くなったらココで吐き出したらいいと、思います✨

• mimo

mimo

話し相手、絶対必要ですよね。
    育児、早く慣れたいです!慣れてきた頃には娘も布団で寝てくれるようになるかな!

• 12月17日
  • ともこふ

ともこふ

いつの間にか抱っこからお布団で、それから、徐々にお布団で添い寝で寝てくれる様になったのでなりますよ😀
    育児はゆっくり無理せずいきましょう♫

• 12月17日
モココ

うちも転勤族なので始めは友達ゼロで、1年半たった今も片手におさまる友達しかいません😥💦
私は家のそばに支援センターがあるのでよく利用していて、先生とお話したり、他のママさんと話して気晴らししてますよ♪
外に出たら気分が紛れるかもしれませんよ😊

• mimo

mimo

支援センター利用してみようと思います。人見知りで中々一歩がでませんが、同じ境遇の人もいるかもですよね!

• 12月17日
涼子

大丈夫ですか?
産後1ヶ月で知らない土地、知り合いもいないとなると、毎日引きこもりになりますよね💦
私もそうでした。喋る相手も、夜に帰ってくる旦那だけと言う日々。。泣けてくるのは、産後のホルモンの乱れのせいでもあると思います!
赤ちゃんが、毎日元気に生きていられたら🆗ですよ!泣いていても、それが赤ちゃんなんだし、普通です。日中抱っこしながら寝ちゃったら、その間mimoさんも、気分転換しちゃいましょ!私はよく、ソファーに腰かけて撮りためた、ドラマみたり、甘いもの食べたり、昼寝したりしてました!!
子供が泣いたらこちらも泣けてきますよね。私は一緒に泣いてましたよ(笑)泣いたら少しスッキリして、気持ちが落ち着きました!
長々と書きましたが、無理しないで。もし可能ならお母さんにもう一度来てもらうなど、してもらってもいいのではないかなと思いました。

• mimo

mimo

泣いたらスッキリしました。明日にはまた泣くんでしょうが…。笑
    みなさんのコメントみても、この時期ホルモンのせいもあるのか、みなさん通る道でもあるかもですね。乗り越えて毎日笑顔で暮らしたいです!たしかに、赤ちゃん元気が一番ですね♩

• 12月17日
Yukako

産後のホルモンの変化で涙が出てくるのもあるかもですよ💡
今のうちは自分の身体もまだ完璧には回復してないでしょうし、私も家事は超適当でした( ˙꒳​˙ )笑
あまり無理せず、ゆったりと赤ちゃんの成長を楽しんでください♡

• mimo

mimo

ありがとうございます!少し肩の荷がおりました。家事は出来る時にやる感じで、赤ちゃん最優先で暮らそうと思います!

• 12月17日

私も旦那の転勤で知り合いのいない所で子育てしてます‼︎同じく産後1ヶ月実母に来てもらってたのですごく気持ちわかります(>_<) 今九州在住で実家は北海道なのでまた来てもらう訳にもいかず…うちの子は今でも置くと泣くので家事もろくに出来てませんが、3ヶ月位になって目が合うと笑ってくれるようになってからホントにすこーしですけど気持ち的に楽になった気がします✨あとグズグズ位だったら声かけながら少しずつ家事したりとかも出来るようになりましたよ^ ^ 周りにすぐ頼れる人がいないと辛い時も多いですが頑張りましょう‼︎

• mimo

mimo

同じ境遇、共に頑張りましょう!!早く笑ったりお話ししたり絵本読み聞かせしたり出来るようになればいいなーと思います!!

• 12月17日