※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊活

通院中でストレスを感じている女性がいます。妊活中で通院しているが、検査結果に異常なし。年末年始の休みに排卵時期が重なり、1周期だけ自己流で休もうか迷っています。

はぁ、通院しだしてからかすりもしない。
自己流でやってた時は化学流産だったけど、2回連続陽性反応。タイミングは合ってる。
化学流産したのが気になり通院しだしたけど、検査しても夫婦で異常なし!
今月も生理きたら、来てくださいって言われてるけど
ちょうど排卵する頃が病院の年末年始休みにかかるので、1周期だけ自己流で病院お休みしようかな...
何より妊活と通院のストレスが凄いので、年末年始くらい何も考えずに居たいです。
こんな状況皆さんならどうされますか?

コメント

さくちん

お休みされても良いと思います♡
異常なしと分かったのは収穫大きいのでは?
タイミング合ってるならストレスなくなればすぐ赤ちゃん来てくれるかもですね(*^^*)

• ちゃみ

ちゃみ

そのお言葉にフッと気が楽になります🙏♡
    そうですね、異常なかった収穫は大きかったです。
    気が張り詰めてたので、年末年始はストレスフリーで過ごそうと思います😊

• 12月16日
なおトン

妊活はストレスが一番大敵みたいです。
ちゃみさんがストレスと感じるのであれば年末年始くらい休んでいいと思います。
寒いですし、ご家族と暖かくしてゆったり楽しく過ごされてはどうですか?
赤ちゃんも笑ってる家族のとこに来たいでしょうし😊

• ちゃみ

ちゃみ

やはりストレスは大敵ですよね。
    なるべく感じないようにしてましたが、通院してるとそうもいかずで😓
    ピリピリしてることも多かったので、年末年始は穏やかに楽しく過ごそうと思います😌
    ありがとうございます♡

• 12月16日

休む事も大事ですよ!
年末年始、美味しいもの食べてゆっくりしましょう😊
年明け、気分を変えてまた妊活再開すればイイんです!
ストレスって、妊活に凄く影響があるんだな?って、病院に行ってわかりました😅

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます♡
    そうですよね!病院を休んでしまうことに少し罪悪感を感じていましたがそんなことないですね😌
    気持ちの整理をしてまた来年から気持ち新たに行きます!
    真琴さんは通院中に妊娠されましたか?

• 12月16日

退会ユーザー

私は、自己流で妊活してましたが1年経っても出来ず…化学流産も1度経験しました!
    基礎体温や排卵検査薬のストレスが溜まりまくって旦那さんに当たった事も何度もあります😓
    1年経った時に旦那さんが病院行こうか?って、言ってくれて…検査してタイミングを見てもらったら凄く気が楽になって、その周期に出来ました!
    私、どんだけストレスあったんだ⁉️って、思いました(笑)

• 12月16日
  • ちゃみ

ちゃみ

私は自己流から始め通院して現在に至るので、真琴さんはその逆なのですね😊
    でもストレスは同じ...!やっぱりストレスを感じない方法でやってみるのが一番ですね!
    私ももうすぐ妊活し出して一年になるので、楽にいけるやり方に変えていく時なのかもしれません✨

• 12月16日
HTRS

私も1人目の時不妊でした…!
タイミングが合ってても何年もできなくて😣
人工受精4回してもできなくて、体外受精に移行するために準備に入った月に自然妊娠しました!
体外じゃないとできない、逆に体外なら必ずできるよと言われていたので、これで私母親になれるんだーっとストレスから解放された途端にできたので、本当にストレスって大きいんだと実感しました。
何年もできなかったのに…と!
二人目以降は一人めの不妊が嘘のようにポンポンできました!
できるだろ~とストレスフリーだったのが大きいと自分では感じています。
本当に…通院はストレスありますよね。
忘れることなんてできないけど、何かがきっかけでふっと気持ちが軽くなった時、赤ちゃんが来てくれるかもしれませんね♡
赤ちゃんが来てくれること心から願っています!

• ちゃみ

ちゃみ

ふっとストレスが無くなった時に自然妊娠されたのですね😳✨
    3人目ご妊娠おめでとうございます👏
    それを聞くと気持ちの面って物凄く大きいですね!
    通院するとどうしても肩に力が入り、良くないなとは思っていたのですが...
    年末年始が良いタイミングできてくれたので、お休みしてとことん楽しんでみようと思います!
    願ってくださり本当にありがとうございます♡

• 12月16日
  • HTRS

HTRS

不妊を経験したことは今となっては本当によかったと思っています!
    こどもたちが生まれてきてくれて幸せだけど、旦那さんとふたりでゆっくりしたいな~なんて贅沢な悩みを抱くけどそれすらかなわなくて、でも不妊期間が長かったのでその間にふたりでいろんなとこ行っていろんなことしていろんなもの食べて…って楽しめたから、やっぱりこどもたちを預けてまでしようとお互いならなくて💦笑
    すぐできてたらまだまだ夫婦の時間というか子なしじゃなきゃできない楽しみを求めて今みたいに我慢できなかったかな~なんて思います。←私の性格の話ですが!笑
    二人目の時に2回連続で流産した時もショックはもちろんありましたが、不妊の時のほうがもっとよっぽど辛くて、できてるんだから大丈夫!ぐらいに思えました!笑
    ほんとに私の性格かもな意見ですが…!
    ちゃみさんもいつか今悩んでる日々があってよかったなーって思える日が来るのを願っています!

• 12月16日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうですね!私も現時点いろいろ辛い事も多いですが、絶対意味のある時間だなと思います😊
    子供ができたら、今のようにのんびりな生活はできないので思いっきり楽しんでおきます✨
    そんな楽しんでる私達をお空から見て来てくれるといいな👶♡

• 12月16日
ちゃむ

すいません、私も化学流産二回目でして、やはり病院へ行くべきでしょうか?婦人科でみてもらうと、化学流産は仕方のないことと言われたのですが、なにか出来ることがあるんじゃないか?予防なども含め、と思ってます(´・_・`)

• ちゃみ

ちゃみ

もし、化学流産したことでモヤモヤされているのでしたら不妊治療専門の病院で検査されるのも良いかもしれません。
    私はストレスは別として、一通り検査してもらい異常がなかったのは安心しています😊

• 12月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

一応不妊治療もしてるクリニックなのですが、1人子供がいることもあり、検査はとくに必要ないと言われました。病院をかえるべきでしょうか(´・_・`)

• 12月16日
  • ちゃみ

ちゃみ

化学流産は受精卵側の問題で誰にでもあり防ぎようもないそうです。
    ですが、私の気が済むようにか先生は一通り検査してくださりました。
    治療はストレスですが、病院自体は医師も看護師もとても寄り添ってくれるので、その辺はとても信頼しています😌

• 12月16日
もっちゃん

私も年末が排卵期…
だから病院はお休みしようかなぁと考えてました。
しかも年末は旦那さんの実家へ行くので行く前にタイミングとれても可能性薄い…😭諦めなきゃいけないのが悲しい気持ちです😩
こんな風にカレンダーとにらめっこはストレスたまりますよね💦でも考えてしまう😥

ちゃみさんのストレスがなくなりますよーに✨