※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

お腹の子が小さめで、コーヒーを毎日1、2杯飲んでいることが気になる。カフェインの影響で小さめなのか心配。1日1、2杯なら大丈夫かどうか気になる。

お腹の子が、標準より小さめです。上の子のときはカフェインが怖くて、コーヒーや紅茶も我慢していたのに、2人目となると気が緩んでいるのか、毎日1、2杯飲んでしまっていて・・・カフェインは赤ちゃんに酸素や栄養を届けにくくすると聞いたので、もしかしたらわたしが毎日コーヒーを飲んでいるから小さめなのかな・・・と思ってしまいました😢1日1.2杯なら大丈夫と聞くので、気にしすぎでしょうか😭?💧コーヒーはカフェインレスだと物足りないので、普通のものを飲んでしまっています😢

コメント

あーか

今はいろんな情報があるから心配ですよねo(>_<*)o
私も小さめと言われて食べ物気をつけるようにしました(´・ω・`;)
1〜2杯なら大丈夫かとは思うのですが、やれることはやろうと思ったので。。

そん

1日1~2杯なら問題ないって聞きますね😃
けど私は心配性だったので、モヤモヤしながら飲むくらいならやめちゃいます…😅

みみみ

一人目の時は気にしてほぼ飲まなかったですが成長曲線の下の線の上をずーっと進むほどかなり小さく、二人目は気にせず好きな時に2杯までと決めて飲んでますが成長曲線ど真ん中ですよ!

気にしてストレスになるならやめたほうがいいですが、こんなこともあるのでカフェインが〜というより体を温めて血流よくする運動するほうが効果的かなぁと思います。
また、その子のへその緒や胎盤の状態によっても変わるそうなのであまり気にし過ぎは良くないですよ(;´Д`)

ゆゆ

上の子の時は全然飲まなかったんですが、出生時は2600でしたよ!
一概には言えないと思います!

私も毎日インスタントコーヒーを牛乳に混ぜてカフェオレ飲んでます。
が、平均よりほんの少し大きめの元気な赤ちゃんみたいです。
あんまり1〜2杯ならば関係ないと思いますよ!
赤ちゃんの体重は個性ですし、よほど平均の範囲を下回っていない限りは気にすることないです♪
ちなみに上の子のとき産む前日のエコーでは小さめで2,200グラムくらいかもしれないと言われていたのに、産まれたら2,800超えてました笑
こんなこともあるので、あくまで参考です!