※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる(´・ω・`)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがほとんど寝ていて、授乳後もまたすぐ寝ることが多いです。3時間おきに授乳していて、しっかり飲んでいます。赤ちゃんの睡眠パターンは個人差があります。

2ヶ月半の息子の睡眠についてです。
いつもは午後2時くらい~夜7時くらいまでは起きてるのですが、今日はほとんどずっと寝てます。
連続で起きてたのは夕方の2時間くらいで...
授乳の時は起きますが、飲み終わるとまた寝てしまいます。
2ヶ月の赤ちゃんの睡眠ってこんな感じなのでしょうか?

授乳はだいたい3時間おきです。
毎回しっかり飲んでます(>_<)


コメント

ヒロシとウメちゃん

こんばんは◡̈
24時間で考えると何時間寝てますか?

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    コメントありがとうございます(>_<)
    いつもはだいたい14~15時間くらいですが、今日は今の時点で19時間くらい寝てます。

    これは普通なのでしょうか?

    • 9月3日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    それなら
    今日は寝たい日なのではないかなぁ、と思います◡̈

    なんか赤ちゃんって毎日大体同じ時間しか眠れないと聞いて
    育児日記を見返したら大体同じ時間数でした⑅◡̈*。

    良く寝てくれて少し羨ましいです😅

    • 9月3日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    わざわざ調べてくださったんですね(;∀;)
    ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

    今はまだグズることは少ないので助かってるのですが、これからどうなるのか...怖いです(;´∀`)

    • 9月3日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    いえいえ◡̈
    うちもまだ3ヶ月なので
    確かな事は言えませんが
    ちゃんとリズムを作ってれば
    大丈夫!!と、信じたいですよね😅

    • 9月3日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    3ヶ月ですか♪
    そろそろ首も座り始めた頃ですか?

    そうですね(>_<)
    リズムを作っていければ大丈夫ですよね!

    ありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 9月3日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    うちの子はまだです😅前よりしっかりはしてきましたが。

    お互い頑張りましょうね◟́◞̀♡

    • 9月3日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    そうなんですね(*^^*)

    はい!頑張りましょう(>_<)
    ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

    • 9月3日
みいころ

こんばんは(˶˙º̬˙˶)୨
うちは生後3ヶ月(修正2ヶ月)になります。
朝寝、昼寝、夕寝ずーっと続けて寝る事は少なく、寝てすぐ起きる感じですが、今日は天気も悪く暗かったからか一日中ほとんど寝てました(ˊ̱˂˃ˋ̱)
寝すぎて夜寝るか心配でしたがいつも通り寝ましたסּ_סּ
うちは天気の悪い日はよく寝ます‼︎赤ちゃんもきっと、今日は眠い日とか、今日は泣きたい日とかあるんだと思います(¨̮)❥❥

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!
    うちの子も今日は眠い日のかな?

    実はうちも早く生まれまして...今2ヶ月半なのですが、修正だと1ヶ月半なんです(´・ω・`)
    そう考えるとこの睡眠時間は普通なのでしょうか?

    初めての子育てで、不安になってしまいました(>_<)

    • 9月3日
  • みいころ

    みいころ

    あっ、同じくらいかな?私は33wでの出産でした‼︎
    やっぱり成長は修正月齢から考える方が良いですね(¨̮)❥❥
    早く追いついてーって考えたら、あれもこれもと、心配が沢山出てきます(>_<)
    自分は新生児期の赤ちゃん姿を人より沢山味わえると思って育児してました(ु*´З`)ू❣

    うちはまだ首も座らないけどニコニコ笑顔が毎日見れるようになったし、日に日に成長しててすごく楽しいですよ♡

    • 9月3日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    私は34w5dで出産しました(>_<)
    近いですね(*≧∀≦*)

    友達に「小さいから新生児用のオムツ長く使えていいなぁ。新生児用って枚数多いから経済的で羨ましい」って言われて、そういう考え方もあるんだ!って思ってたところなんです(*^^*)
    新生児期が長いって実は贅沢なことなのかな?

    うちも最近笑うようになってきて♪
    可愛いですよねぇ(*´ω`*)

    あっもう1つ質問してもいいですか?
    今授乳って何時間置きくらいですか?
    保健師さんに「そろそろ授乳間隔が長くなってきますよ」って言われたのですが、長くなる気配がなくて...(´・ω・`)

    • 9月3日
  • みいころ

    みいころ

    その頃はまだ昼間よく持って2時間半とかでした‼︎
    今は昼間は3時間は持つ様になり、夜は少し前から20時に飲んで21時に寝て3時〜4時の間に一回起きて授乳してまた朝の8時頃まで寝てくれる様になり、夜は大分楽になりました(¨̮)❥❥
    その代わり胸が張って痛いです(>_<)笑
    もう少しで急にビックリするくらいやり易くなりますよ♪
    今は泣かずに怒ってずっと何か文句言ってくるんですが、それが面白くて最近怒ってても楽しいです(ु*´З`)ू❣

    • 9月3日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    そうなんですか(>_<)
    やっぱり昼間はこのくらいなのか...
    夜は3~4時間おきなので、うちの子は夜は意外としっかり飲む子なのかな?

    文句!?
    その姿を想像するだけで可愛い(*≧∀≦*)
    泣かないのはありがたいですよね♪

    うちの子は良くうなってて(;・∀・)
    時々心配になります(;´∀`)

    • 9月3日
  • みいころ

    みいころ

    あー唸ってました‼︎それももう聞けなくなりました(>_<)笑
    満腹中枢出来たら聞けなくなるので撮影してあげてください♡笑

    夜も、もうすぐうちの子みたいに7時間とか空いてくると思いますよ(ु*´З`)ू❣

    お喋り楽しいですよꉂ(๑¯ਊ¯)σ
    これから楽しみ沢山ありますね♪
    お互い楽しみながらがんばりましょうね✧FIGHT✧٩(๑•̀ω•́๑)

    • 9月4日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    そうなんですね(>_<)
    やっぱり唸るのは飲み過ぎだからですかね(;・∀・)
    じゃぁ今のうちに唸りを撮っておかなくては♪

    早く睡眠をまとめて取れるようになりたいです(´;ω;`)

    沢山しゃべるようになったら楽しいですよね(*´ω`*)
    はい!頑張りましょう♪

    ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

    • 9月4日