※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
家族・旦那

愚痴です。行事ごとに私のお母さんから誘いを受けます。少しお金だして…

愚痴です。
行事ごとに私のお母さんから誘いを受けます。
少しお金だしてくれるしいいや〜って
思う時もあるのですが
家族で過ごしたいクリスマスも誘いが。

スルーしてほしいなって思って
初詣、〇〇大師に行こう!と誘いました。
そしたら毎年〇〇天満宮に行ってます、
今年も行きます。って返信が。
そこ、急な橋がかかってる境内にあって狭いとこ。
妊婦にベビーカー行けないし私が提案した所ダメなの??

わかりずらい文面ですが
妊婦症でてきました、イライラしちゃいます。

んもーイライラしたくない〜
とても感謝してるけど、
心広くなれない自分もいや〜

コメント

ちゃーや

でしたら、別々で良いんじゃないですか?
私も何回かありましまが、結局は向こうの都合に合わせるのがしんどくなり、ストレスになったので別々にしてます!
ベビーカーあるし、妊婦なので難しいです!こちらからお誘いしたのに申し訳ございません。で終わって良いと思います!

• a-mama

a-mama

ラインの返信の仕方が気にくわないんです。なんの話だよ!ってなっちゃうのが。

クリスマスの日も遅めのランチしましょう。って、気を使ってるのかわからないし、初詣もだめなのかすらわからない。っていうとこです。

追い打ちに娘のイタズラやなんやでストレスが。解消法あればいいのに。。

• 12月16日
  • ちゃーや

ちゃーや

遅めのランチも時間とかはわからずですか?
    それか一度、初詣はどうされますか?と聞いてみるしか無さそうですね。
    イタズラとかは限度もありますし、あーゃ♡さんがイヤなら止めて下さい!って声かけないと、止めてくれないですよ。
    うちもそうでしたが、気になるので止めて下さいと言ったらしなくなりましたし、最悪会わせないってのも出来ますし、

• 12月16日
  • a-mama

a-mama

落ち着いて考えないとですね。
    もう一度時間おいて話してみます、ありがとうございました!

• 12月16日
らるるたん 

うちはクリスマスは家が隣なので24日に実家行って25日は家族だけでやります!少しだけうちの親も来ますが😊
初詣は去年も時間とかも合わせれないかもだし別でしたよ!

• a-mama

a-mama

その手もありますね!
    分けてやる方がいいかな〜
    アドバイスありがとうございました!

• 12月16日

お母様もぁーゃ♡さんも、どちらも相手の誘いをどうするのか言ってないですよね(^^;;
向こうが言ってくれないなら、こっちが言うしか無いです。

多分お母様的には、正月は一緒に行く気がないんじゃないのかな?だからその前にクリスマスに会いたい、のかなぁと。

クリスマスは家族水入らずで過ごす予定が入ってます。こちらは初詣なら都合つきそうですが、〇〇天満宮はベビーカーと大きいお腹抱えては行けなそうだから〇〇大師なら行けそうです。ってハッキリ伝えてみては?

もう一緒にも住んでない同士ですもん、言いたいことなんて言わなきゃ伝わりませんよー。
私も鬱陶しめの母を持ってますのでよく分かります(*_*)

• a-mama

a-mama

旦那の義母がいないので孫独占し放題?ばあばの役目を勘違いしてるみたいです。

時間おいてまた話してみます!ありがとうございました(^_^)

• 12月16日