※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumikan
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れに悩んでいます。薬は使えず辛いです。同じ経験の方、治った方いますか?治るまでどれくらいかかりましたか?

現在8週4日目です。
5週目あたりから顔の肌荒れに悩んでいます。
今までも、生理前には荒れることがありましたが、その時よりも酷く、毎日新しいニキビが増えていく程でとても辛いです…。妊娠していないときは薬を服用したり、塗り薬を使用したりしてなんとかおさえていましたが、薬は使用できないので耐えるしかないですよね…。

同じ様に、妊娠してから肌荒れがひどくなった方はいらっしゃいますか??また、治りましたか??どれくらい経てば治りましたか??
よろしくお願いします。

コメント

ayumiya

妊娠初期は私も肌荒れで
悩んでいました(T_T)
もー何をしてもニキビニキビで...
とりあえず顔こまめに洗ったりと
それくらいしかせずひたすら耐えてました(._.)💦

今ではたまにニキビが出来る時は
ありますが初期ほどの肌荒れには
悩まされていません(u_u)!

いつ頃から落ち着いたかは
定かではないですが、多分安定期
入る頃には良くなるとは思います😭👍

• ayumikan

ayumikan

お返事ありがとうございます☺️
    肌荒れ、落ち着かれたんですね…!安定期には落ち着くと信じて耐えるしかないですよね😭
    ニキビのせいなのか何となく顔が脂っぽい気もするので、こまめに洗顔と保湿を心がけてみます💦
    ありがとうございました((´∀`*))

• 9月4日
あおな

肌荒れ気になりますよね…。
私も今までにないくらいぶっつぶつで旦那にもつっこまれるくらい酷かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
正直スーパーに行くのも憂鬱でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
でもホルモンバランスの問題だから仕方ないと思って諦めてました笑
特に何も変えてないんですが、ここ最近肌荒れが治まってきたように感じます(^^)
人それぞれだとは思いますが、もう少ししたら落ち着くかもしれませんね(^^)

• ayumikan

ayumikan

お返事ありがとうございます!
    本当に、わたしもスーパーに行くのが憂鬱です(´;ω;`)!!
    つわりと合わせてダブルパンチで凹んでいます…。
    あまり気にしすぎもよくないな、とは解っているので…😓もう少しの辛抱だ、と思って私も諦めてみようかな…(^_^;)
    励みになりました!ありがとうございました😭

• 9月4日
∀zu◡̈*♡.°

私も妊娠前からニキビに悩んでて、皮膚科に通っていました。
妊娠するまで飲み薬を飲んでいたんですが妊娠わかってから弱い薬に変えていただいて今はそれをつけています。
今のところ大きなニキビは出来ていません☆

もし、気になるようでしたら皮膚科に行ってみるのもいいと思いますよ☆

• ayumikan

ayumikan

お返事ありがとうございます!
    妊娠中は薬は駄目だと思って皮膚科に行くのも諦めていましたが、弱いものなら大丈夫なんですね!?😂一度受診も考えてみます!ありがとうございました!

• 9月4日