※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

赤ちゃんが発熱して眠りが深いのは普通ですか?娘が突発性発疹で高熱が続いています。お医者さんによると、発熱はしばらく続くとのこと。眠りが深いのは初めてで戸惑っています。

赤ちゃんって発熱したらよく寝ますか?
娘が現在、突発性発疹で発熱しています。
3日目で発疹はまだ出ていません。
お医者さん曰く喉にポツポツが出てるので来週の月曜日ぐらいまでは高熱が出るそうです。
今日の朝も2時間ぐらい寝て離乳食も全然食べずに1時間ほどでまた眠そうにしてます。その間授乳、麦茶などで水分補給はできています。
発熱が初めてなので分からないのですがこんなに眠そうにしてるのは初めてで困惑しています。
こんなもんですか?

コメント

ぴっぴ

突発性はなったことないですがうちの子は発熱あるとよく寝てます😌
ちょっと調子が悪い日でもいつもより寝ますね☺️

• きなこもち

きなこもち

やっぱり発熱の時はよく寝るんですね💦ありがとうございます。

• 12月16日
KMF★❇︎

こないだ、うちの娘も突発性発疹でした!
眠いとゆうよりも熱で体力奪われて疲れてるんだと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
可哀想ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• きなこもち

きなこもち

突発性発疹ずっと高熱続くのでつらそうですよね😭確かに体力奪われてるって考えるとしっくりきます!

• 12月16日
MAXとき

突発性だと普通に元気で食欲もある感じだと伺ったんですが。
もしかしたら違う可能性もありますよ〜
とりあえず、三日経っても発疹なく、食欲もなし、熱もあるならもう1度かかってください。
血液検査してくれますから。

• きなこもち

きなこもち

起きてる時ずっとグズグズで参ってます😭とりあえず月曜日まで熱下がらなかったら病院来てくださいと言われてるので様子見ます。

• 12月16日
ハナハナ

最近下の子突発しました!!38~40度が4~5日続いたんですが…ずっと寝てました!!発疹出てからは食欲あるけど機嫌はかなり悪かったです(°口°๑)
子供の高熱は心配ですよね…

• きなこもち

きなこもち

ほんと心配です😭
    発疹まだ出てないのに機嫌悪くて😭💦

• 12月16日
ぽてこ

うちの子も先日、突発性発疹になりました。
熱は3日ほど続いて、その間はよく寝てましたよ!
熱が下がって発疹がでてからがグズグズ地獄でしたヽ(TдT)ノ

• きなこもち

きなこもち

やっぱ突発性発疹は熱が続くんでしんどそうですね😭😭

• 12月16日