※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco♡
子育て・グッズ

子供の保育園は休ませるか、登園させるかの意見を聞きたいです。

カテ違いだったらすみません💦
平日に仕事が休みになった時は子供の保育園はお休みさせますか❓
登園させますか❓
友達とランチするから休ませて一緒に連れて行くとか、家事を片付けたいから登園させるとか、いろいろな考え方があると思うので皆さんのご意見を聞かせて下さい‼️

コメント

yuri

休ませます。
私だけ休んで娘だけ保育園へ、、というのがどうしても申し訳なくてできません( ´Д`)普段一緒にいてあげられない分、親子の時間を大切にしてあげたい気持ちもあり、用事を済ませるのも一緒にいってます。

• aco♡

aco♡

こんばんわ🌙
    返信が遅くなってすみません💦
    お出かけ、一緒にされているんですね🚗💨
    児童館や公園などにも行きますか❓
    何して遊んでいますか❓

• 12月17日
  • yuri

yuri

公園や散歩へ行ったり、図書館へ行ったり、支援センターにも行きます^ ^!お買い物や外食したりと娘とのデートも楽しんでます〜♪平日休みはなかなかないですけどね💧
    よちよち歩きや、小走り、たどたどしいおしゃべりなど、今しか見れない姿を目に焼き付けたいし、楽しみたいです。
    意外と預けるお母さんが多くてビックリしました!大変なこともあるけど、こんなにかわいいし楽しいかけがえない時間なのにもったいないなーーなんて思っちゃいます(^○^)

• 12月17日
  • aco♡

aco♡

返信が遅くなりました💦
    そうですね、今だけしか味わえないことも多いですしね✨
    ありがとうございました💕

• 2月12日
Mint

保育園はお金を払ってるわけで、1日休ませたからって保育料返ってくるわけじゃないし、私なら登園させます😁

• aco♡

aco♡

こんばんわ🌙
    返信が遅くなりすみません💦
    2人のお子さんがいらっしゃるんですね💕
    預けていらっしゃるのは上のお子さんだけですか❓

• 12月17日
  • Mint

Mint

今は上の子は休園させてますが、下の子が1歳になる時に復職するので同時に預けます😊❣️

• 12月17日
  • aco♡

aco♡

返信が遅くなりました‼️
    いろいろと教えて下さってありがとうございました💕

• 2月12日
あなやちゃーん

うちの場合は基本登園させます。
私の考えは保育園、学校とかは毎日行く!義務!と思ってます。
ランチはあまり行かない派(余裕がないだけです😂)なので休みの日は家事をするとかです🙆
通っている保育園は、仕事が休みでも平日なら預かってくれるので保育園の先生に休みと伝えた上で登園させてます。
仕事が休みで、子供の体調が心配な時は休ませますかね〜🤔

• aco♡

aco♡

こんばんわ🌙
    お子さんが体調不良でなければほとんど預けてあるんですね‼️
    お迎えは仕事の時よりも早く行かれていますか❓

• 12月17日
  • あなやちゃーん

あなやちゃーん

こんばんは!
    私も返事が遅くてすみません🙇
    時間はいつもと変わらないです💦たまに何分か早く迎えに行くこともあります( ^ω^ )子供といる時間が長いと自分が子供と冷静に向き合えなくなりそうで…😅

• 12月19日
  • aco♡

aco♡

返信が遅くなってすみません💦
    いろいろと教えて下さってありがとうございました✨

• 2月12日
マンナマンナ

基本体調不良ではない限り、私が休みでも休ませません。

日曜日も保育園に行くと言うくらい保育園大好きなので(笑)

私も休みの時に自分の病院や用事、本腰いれた家事などしてるので、子供がいない時間があるとはかどります😊

でも、休みの日は仕事の日より少し早めに迎えに行って、一緒に過ごす時間を増やしてる……つもりです😅

日曜日は子供が小さいので、仕事は希望で固定休みの為、絶対一緒にいます😊

• aco♡

aco♡

こんばんわ🌙
    お子さんが保育園大好きなら毎日行かせてあげたいですね💕
    確かに私も1人の方が家事ははかどります😅

• 12月17日
さやころ

私は毎週水、日曜日が休みで、基本的に休みの日は保育園もお休みしていますが、月に1回は水曜日も保育園に連れて行っています😃その日は病院行ったり美容院に行ったりしています⭐ただ、長女は園から書き方教室とかあるので、休みの日でも出来れば連れて来てくださいと言われたので連れて行っています😃
もちろん、いつもより早めにお迎え行っていますよ☀️
批判はたくさんあると思いますが正社員で働いているのでなかなかゆっくり出来ず、月1回くらいはゆっくりしてもいいかなと思っています…

• aco♡

aco♡

こんばんわ🌙
    子供と一緒の時間も自分一人の時間も両方大切にできるといいですよね✨

• 12月17日
まま

登園させます。
どこかお出かけするのもありだと思いますがたまには、息抜きも大事かなー?と(o˘◡˘o)

• aco♡

aco♡

こんばんわ🌙
    確かに息抜きをしたい時もありますよね😅

• 12月17日
さえみき

保育士してました。
子どもだけ休みなしなのは可哀想だと思いませんか?😭
大人は休みで自由だけど、子どもは集団の中に休みなく通わせるのって可哀想だと思います💧
仕事で預けるのは可哀想だと思いませんが、仕事休みなのに預けるって言う考えが私にはわかりません。
お金払ってるからとかその考えがまず理解できないです。
子どもとの時間を大切にして欲しいなと思います(´・ω・`)

• aco♡

aco♡

こんばんわ🌙
    さえみきさんの勤務されていた保育園では、どちら派のママさんが多かったですか❓

• 12月17日
  • さえみき

さえみき

仕事と嘘ついて預けてる人が多かったですね。でも、お母さんのテンションや服装で休みだってわかりますし子どももお休みだよって話してたりしてました😅

• 12月17日
  • aco♡

aco♡

返信が遅くなりました💦
    いろいろと教えて下さってありがとうございました✨

• 2月12日