※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
子育て・グッズ

ガルガル期の心のコントロールに疲れています。いつごろ改善するでしょうか?

ガルガル期いつごろなおりましたか?
姑や義理実家親族に過剰に反応をしてしまう自分に疲れます。この心のコントロールがしたいのにできません。。

コメント

たまひよん

ガルガル期真っ只中です(*_*)
すごく過剰に反応してしまって
マタニティーブルーまできちゃってます(*_*)
私もいつこのガルガル期は治るの?って思ってます(ΩДΩ)

回答になってなくてすみません(*_*)

• みみ!

みみ!

マタニティーブルーが重なると辛いですね。旦那様は理解してくれてますか?同じひとがいて心強いです。

• 9月3日
  • たまひよん

たまひよん

理解してくれようとはしてくれますが
    自分の家族のことも気にしてるみたいです(*_*)

• 9月4日
KAORImama

どれくらいだろう…けっこう長かったような(^^;;
3ヶ月入る頃くらいまでだったような気がします。

初めての子育てで、尚且つよく泣くコだったので過剰に私でなければダメ!と思っていました。

• みみ!

みみ!

3ヶ月までということはもうないということですか?でしたらうらやましいです。どうやりすごしたらいいのかなやみます。

• 9月3日
  • KAORImama

KAORImama

今はほとんどないですが、何故か実の父親にだけありますw
    流石に他人にはあります(ーー;)

義母さんとかだと、ハッキリ言えない事もあるから辛いですよね(^^;;

• 9月4日
魔女ッ子

ガルガル期って初めて知りました。そして、自分がガルガル期中だと自覚しました。

新生児期は泣きながらの時もありましたし…
最近だって十分にガルガル期です。全然抜け出せないです。

外に向けては出してないので、毎日自分の中でたまり続けていて正直辛いですね(^◇^;)

• みみ!

みみ!

外に出さないの辛いですね。わたしは旦那に出していて、悪い性格だなって思いますがいやなものはいやでコントロールが、、子どものようですね、、つらいですね(>人<;)

• 9月3日
のん⁺⑅

はじめまして◟̆◞̆❤︎
私は息子が2歳になるまで続きました◟̽◞̽ᶹ笑
一時期は私に連絡をしないでくださいと,義母にLINEをして,半年以上顔を出さなかったこともありますし,2人目出産した時には病院に来ないでほしいと伝えてお見舞いも断った程でした(´っд・。)笑
ガルガル期,地味に辛いですよね(ᵕ̥﹏̑ᵕ̥̥)早く落ち着くといいですね❁❁

• みみ!

みみ!

すごいですね!はっきりなさっていてうらやましい!

義理母さんや旦那様はどんな反応なのですか?理解してくれていますか?わたしは2ヶ月あいちゃうのでそろそろあわせないとなんて思っておりますが、、いやでいやで。。

• 9月3日
  • のん⁺⑅

のん⁺⑅

長男の時には義両親オススメの名前をごり押ししてきたり,出産してすぐにやってきて,主人に似てるって散々騒いだりと本当散々で,お宮参りも息子を離さずで神社で家族で写真を撮ることができなかったり..。行ったら行ったで色々口出してくるしうるさいしで我慢の限界がきてました(pωq)
    主人はきっと思っていることはあったと思いますが,私が行くって言うまでは何も言わずにいてくれました❁❁
    義両親は行かなかったのとかがきいたのか,たまに口は出すけど前よりも色々言ってこなくなりましたよ◟̆◞̆✧
    嫌な嫁だなと思いつつ,これ以上義両親を嫌いにならない為には仕方がないと自分に言い聞かせてました◟̽◞̽ᶹ笑
    うまく距離を置いて付き合うのが一番だなあって,ガルガル期が終わったあとに思いました✩
    とりあえず今月の敬老の日が終わったら,あとはお正月にでも..なんて,キッカケがないとなかなかできないですよね(pωq)笑
    お互い,いい距離感を保ちつつ義両親と付き合えたらいいですね(pωq)

• 9月3日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

まさしく私も今真っ只中で今日の夜ガルガル期のことを旦那に話してたところです‼︎
産後6ヶ月になりますがどんどん酷くなってる気がします>_<
私も早く抜け出したいです。
ただ私は旦那の実家に同居なので本当毎日格闘で、義父はまだ大丈夫なのですが義母に対してのあたしのガルガルはすごいです‼︎笑
子どもに触れられたりも嫌だし顔を近づけて来るのも嫌です‼︎
それより、おいで‼︎とか、抱っこしよっか‼︎と子どもに手を差し伸べられるのが嫌で嫌でたまりません。子どもも行こうとしないから渡しませんがその言葉がかなりストレスです。
きっと嫌な嫁‼︎と思われてると思います

うねこ

妊娠中からアポなし訪問とかその他してほしくない事を義母にいろいろされて、産後はツラいほどガルガルきました。夫にはガルガル期について説明して、一応理解してくれました。
今もまだ抜けてないのかもしれませんが、単にもう義母が嫌いなだけかもしれません。

yu^mama

私もガルガル期真っ最中です!
出産前までは大好きで旦那抜きでも良く義実家に行ったり、色々良くして貰ってたのに出産した途端娘に触られたくない!と思い始めました。
主人に話しても理解出来ないみたいで状況は良くなりません。

里帰りしてたら、いつ帰ってくるの?と何回も言われ、そんな言われてるなら早く帰りなと両親に説得され当初の予定より早く帰宅しました。ストレスで休まりませんでした。

また、近距離別居で2週間程会わなかったんですが、アポ無しで何か持ってきたり、会ったら久しぶり久しぶりと連呼されたり地味にイラっとします。

愚痴になってしまいましたが、この様なことをふまえてガルガルしてます(⌒-⌒;)