※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が夜泣きで悩んでいます。完ミに切り替えても夜泣きが続き、特にデコルテや首を触るのがイライラの原因です。夜泣き対策のアドバイスを求めています。

夜泣きについてです(><)生後10ヵ月の男の子です☺︎︎
8ヵ月まで完母だったんですが出が悪くなり
9ヵ月から完ミになりました。
完ミになった2~3日間は朝まで起きることなく
夜泣きなくなったのかなと思ったんですが
すぐまた夜泣きしだしました。
8:30ごろ就寝したら12:00までに2回ほど泣いて起きます。
トントンするとすぐ寝てくれます。
そのあとは2:00~3:00に1、2回、朝方になると
何度も起きます。
ここ2、3 日酷くてイライラしてしまいます。
夜泣きして寝るときいつも私のデコルテ部分や首を
触りながら寝るんですが夜中にそれをずっとされて
またイライライライラして、しないで!と怒って
しまいます。

みなさんはこうしたら夜泣きなくなった!とか
ありますか?(._.)あったら是非教えて下さい。

コメント

まめ

夜泣きにとことん付き合ったらまさかの卒乳までしました!
娘も12時くらいまで(私が寝るまで)に2.3回、その後も3回以上酷いときは起きてました。
娘も毎回おっぱいというわけではなく私が寝るまでは2階で一人で寝かせてモニターつけていたのですが、眠りが浅くて寝返りしたときなどに隣に私がいないことに気がつくと座ってドアの方見て泣いてました。
後追いしたりもするのでママへの執着が激しい時期なんだなと思いしばらく娘と一緒に21時に就寝しました。
最初はやはり起き上がってしまったりしてましたが一階から二階へ移動するタイムラグが無くなったため泣いて起きたらすぐ寝かせて密着してトントンですぐ寝てました。
今までトントンで寝ずに泣き続けていたらおっぱいでしたがしばらくするとトントンだけ、むしろふにゃふにゃ言い始めたら背中に手を添えるだけで寝るようになりました。
今も寝返りで頭が壁にごっちんしたりでふにゃふにゃ起きますが大泣きではなく密着してトントンすれは一瞬で寝ます。