※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

ほぼミルク寄り混合で10か月の息子を育てています。三回食にしてからお…

ほぼミルク寄り混合で10か月の息子を育てています。
三回食にしてからおっぱいをあげるタイミングがあまりなくなりました。

寝る前にミルク、日中は朝昼離乳食後は欲しがったらおっぱいかミルクをあげて、あとは寝起きなどでグズグズしてたらおっぱいあげてます。夜中は一回おっぱいです。

長時間あげないと前はパンパンになってたんですが、最近は張ることがあんまりない気がします。
何かケアした方がいいんでしょうか?
このままなにもケアせずおっぱい卒業にもってけますか?

コメント

みのり

私は息子が10ヶ月の時に卒乳しました!

  • ちょこん

    ちょこん


    10か月で卒乳されたんですね!
    自分で絞ったり何かケアしましたか??

    • 12月17日