※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん
お金・保険

友人への出産祝い金額について相談です。過去の経験から5000円ほどが適切か悩んでいます。また、おすすめのベビー服メーカーも教えてほしいです。

二人目を出産した友人へ出産祝いの金額についての質問です💦
一人目の時に、リクエストを聞いたら服と言われたので、百貨店に入ってるお店で7000円程のものを購入し送りました。その後私が出産し、おもちゃをリクエストしたところ税込4000円のものを送ってきてくれました。
今回リクエストを聞いたら再び服!百貨店を覗いても価格帯高めでなかなか選べない上、常識的に予算をいくらにしたらいいのかわかりません。5000円くらいでしょうか?また、出産祝いにオススメなベビー服のメーカー等ありましたら教えてください!ちなみに友人は百貨店に勤めていたのでメーカー等には敏感な上、結構良いもの好きです。よろしくお願いします。

コメント

meG🌠

アウトレットなどで価額低めのものにしたらどうでしょうか?

あげた金額よりも安いものをもらうなんて…私なら次はあげないか、二人目だから~ってことでリクエストも聞かず、お見舞いで済ませちゃうかもです

• あやまん

あやまん

なるほど、アウトレットありですね。包装などしてくれるかわかりませんが、ちょっと聞いてみます。あとは、セール狙いでしょうかねぇ…。ありがとうございました✨

• 9月3日
そば

お祝いの金額は気持ちではないでしょうか?😌
洋服にしろ、おもちゃにしろ、この友達だったら1万円のものをあげようと思ったらあげます。

なので常識的な値段、相場等は決まってはないと思いますよ😊

ブランドにこだわることなく、あやまんさんの可愛いと思えるもの、あげたいものをプレゼントされた方がよろしいかと思います。

• あやまん

あやまん

暖かい返信をありがとうございました。そうですよね。娘も友人がくれたおもちゃはもらった時から今までもお気に入りで使ってますし、そこまで自分があげたものの値段と友人からもらったものの価格差を気にしているわけではないので、百貨店とかブランドとかにこだわらず、色々見てこれあげたいものを買ってあげようと思います!ありがとうございました✨

• 9月3日
  • そば

そば

頂いた側も品物を見てきっと親身になって選んでくれたんだな?と分かってくれると思いますよ😊
    プレゼントってちょっとした気配りや心配りで値段に関係なく嬉しいものですよね!
    自分のことを思い、選んでくれた気持ちが嬉しいものです✨

出産祝いではないですが今年誕生日に友人からハンカチとクッキーの詰め合わせを頂きました。
    お手紙と私の似顔絵も描いてくれてプレゼントの中身の中に入っており、とても嬉しく思いましたよ✨✨✨
    そういうあたたかさって良いですよね😊

グッドアンサーありがとうございました!!

• 9月3日
  • あやまん

あやまん

素敵なプレゼント、素敵なご友人ですね✨そういう気持ちは伝わりますよねー🎶
    選ぶのも、楽しんで選びたいと思います💖返信ありがとうございました!

• 9月4日
mammy000

質重視な友人ならセットにせずロンパース一枚とかにしてもいいのではないでしょうか?

• あやまん

あやまん

そうですね。一点に絞ってもう少し探してみたいと思います。ただ、ロンパースでも4000円とかってメーカーだとないですよねぇ…ありがとうございました!

• 9月3日
はるくママ☆

4000円の物を自分の時にされたなら、4000円の物でいいと思います(^_^)
4000円のベビー服を買ったらいいんじゃないでしょうか?

• あやまん

あやまん

4000円のベビー服って、GAPとかですかねぇ?もしくはセール品か。もう少しさがしてみます。ありがとうございました。

• 9月3日