※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのわとらこ
産婦人科・小児科

3年前に帝王切開で出産し、最近その傷が痛むことがあります。昨日も痛みがあり、病院に行くべきか心配です。みなさんはどうでしょうか?出産した病院に行くべきでしょうか?

3年ほど前に帝王切開で、出産しました。たまにその傷というかその付近がいたみます。昨日も抱っこやおんぶしていたら、痛くなってきて、少し心配になりました。みなさんはどうですか?それで病院にいきましたか?その場合、出産した病院ですか?

コメント

まいまい

冬になるとチクチク痛くなりますよ。
帝王切開に限らず、手術跡って寒くなるとズキズキしたり、痛痒くなったりするみたいです。
傷痕が膿んだときは皮膚科に行きましたが、チクチク痛むくらいなら行かないです。

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

回答ありがとうございます。なんかその傷口がボコっと膨らんできて、ケロイドなんですかね。

• 12月16日
  • まいまい

まいまい

気になるなら皮膚科で診てもらったほうがいいかもしれません。
    私も何か痛いなと思ったら(チクチクじゃない痛み)、膿んでたときがありました。
    産院に電話したら、1年以上たってるなら、手術が原因かわからないので…ってことで皮膚科をすすめれました。

• 12月16日
  • つきのわとらこ

つきのわとらこ

一度行ったのですが、なんかあまり良くない皮膚科だったのか、やりようがないようなことを言われて、そのまますごすごと帰ってきました。いい方法がないか、他を当たってみます。

• 12月16日
リエ

たまに痛みますよ。もう60前後のおばさんでも疼くそうなので、気にもしてません😊

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

そうなんですね、長期戦ですね。

• 12月16日
  • リエ

リエ

はい😅頻度も高く強く痛むなら、受診なども考慮しますが…。

• 12月16日