※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo
ココロ・悩み

2ヶ月半の息子が鼻水で悩んでいるが、旦那は病院に行く必要なしと反対。過去にも病院でトラブルあり。喧嘩疲れている。

愚痴になります‪‪💦‬

2ヶ月半息子がいます、
昨日までは透明だった鼻水が
黄緑になったので
土曜日にもやってる耳鼻科につれていくことに‪‪💦‬

旦那にいうと
絶対なんもないから行く必要ない
と、頑なに病院に行くことに対して反対します(;▽;)

確かに息子は熱もなく、機嫌もよく
おっぱいも飲みます。
ただここ数日ずっと鼻づまりがあり
せめて鼻水だけでもとってあげて
薬ももらえたら楽になるかな?と思い
耳鼻科にいくねと言ってるだけなのに
朝から喧嘩のようになりました(;▽;)

旦那は、私が陣痛が来てもう痛さが限界で
病院に連れてって欲しいと言った時にも
まだ大丈夫じゃない?
と言ってきました。
その時は流石に私も痛すぎて限界なので
病院に電話し強制的に連れてってもらうと
もう子宮口が全開間近でした😱

そーゆーこともあったので
今回は子どものことだし
子どもは苦しくても言えないんだよ、せめて鼻詰まりだけでも治ったら楽じゃないの?
って言ったら
じゃあ勝手にいけばいいしょ
と怒られました、、😢

勝手に行くと怒るくせに
ほんとに謎です😤
普段は優しくていい旦那なんですが
病院だとかこういう内容になると反対されて、、

ロタもこの時期生まれなので受けさせたいと言った時にも
かなり反対され‪‪💦‬結局は私が押し通して受けさせましたが(;▽;)

もうこんなことで喧嘩は疲れます‪‪💦‬
機嫌よくあーうー!と話してる息子を見て癒されますが😂

コメント

hana

病院に行くの反対って、よくわかんないですね💧
男性って病気のこととか疎くないですか?
旦那も結構何でも大丈夫大丈夫!な気がします💧
まだ2ヶ月だし、きちんと親が守ってあげないといけないですから、旦那さんに何言われてもきちんと言えてるamoさん偉いです(・ω・)!!

nao☺︎

旦那さん何なんですか?笑
何がしたいんですかね。
人の痛みや辛さなんてわからないし、ましてや子供なら話すことも出来ないのに。
病院に行かないで何かあってからのが遅くないですか?
旦那さんも言ってるし勝手に行けばいいと思います🙃

ahyl❤︎

どうしてそんなに反対するんでしょう??
旦那さんが車出すからめんどくさいとかの理由なんですか?💦
子供のことなのに心配じゃないのかな😞
鼻詰まりって大人でも辛いのに😭

ママリ

鼻水程度で病院行って違う風邪もらったら困るって考えで旦那様は怒ってるのかもしれないですね。
でも黄緑色の鼻水は菌を持ってるので、大人なら抗生剤も処方されます。
たぶん2ヶ月なので、お薬はもらえないかもしれませんが、粘っこい鼻水取ってもらえるだけでお子さんかなり楽になると思いますよ!
鼻水溜まってると授乳も辛いし、夜も寝苦しいから可愛そうだし、主様無理にでも連れて行って正解だと思います!!

抹茶オレ

旦那さんは放っておいて病院に行きましょう!
うちの息子も2ヶ月頃、鼻づまりで耳鼻科に通院しました(^^)おっぱいよく飲むし、機嫌も悪くないし熱もない。でも夜中に寝苦しそうで、ふがふが鼻を鳴らす姿を見てると辛くて。でも、病院に連れていくのは私、薬を飲ませるのも私、鼻水吸引(自宅でできる物を買いました)するのも私。もし私の旦那が何か言ってきたら「あなた何かしてくれた?何かしてくれるの?」って聞きます(>_<)
私の体験談ですが、子供は今までに3回鼻づまりをしているのですが、そのたびに耳鼻科(2ヶ所行きました)に行っています。でも生後2ヶ月でも抗生物質を処方されるので怖い💦小児科では1才になるまで抗生物質は処方しない方針らしく、理由を聞くと怖くなって、耳鼻科には行かなくなりました…。完治するのに1ヶ月ぐらいかかっていますが「これって、薬のお陰じゃなくて自然治癒?」と思うぐらいです(笑)でも鼻水を吸ってあげると楽そうなので、鼻水吸引に耳鼻科には通うのはいいと思います!

amo

みなさんありがとうございます(;▽;)
耳鼻科、行ってきました!
風邪ではなく、乾燥による鼻水だったようで、吸引して帰宅しました。
帰ったあと旦那に、朝は言い方きつかったごめんと謝られましたし、風邪ではなかったのでとりあえず一件落着です😢愚痴を聞いていただき助かりました。ありがとうございます🙇‍♀️