※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymkn
お仕事

子育て中のママさんが30過ぎから看護師の学校に通い、資格を取った方の経験について教えてください。

おはようございます☀

子育て中のママさんで30過ぎから看護師の学校行って資格取ったからいますか?
ぜひお話し聞かせて下さい!!

コメント

ちぃ

わたしではないですが姉が子育てしながら看護学校行きましたよ😄
私も一緒に行ってました😊

• ymkn

ymkn

コメントありがとうございます😊
    お姉さん凄いですね!きっといっぱい頑張ったんですね!
    ちぃさんも看護師さんなんですね!

学費もかかるし家のこともあるし今悩み中です😓行動に移したお姉さん尊敬します!

• 12月16日
  • ちぃ

ちぃ

もし家族のサポートが受けれるなら大丈夫だと思いますよ😊
    確かに勉強や実習レポート大変で睡眠時間少ないのも事実ですがサポートが受けれるなら何とかなります😄‼︎
    学費は奨学金制度もありますので😊
    姉も子供には寂しい思いさした分今は看護師、母として過ごしてます😊

• 12月16日
  • ymkn

ymkn

やはり周りのサポートは大事なんですね!!
    金銭面で気になっていたので奨学金制度はありがたいです!
    色々教えて頂きありがとうございました♡

• 12月16日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます😊
    個人病院でも受けれるとこもあるし大きい病院でも受けれる制度もあると思うのでネットなどで調べて話聞きに行ってもいいと思います😊‼︎
    頑張ってください😄

• 12月16日
  • ymkn

ymkn

ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 12月17日