※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

寝る姿勢で腰痛やお腹の重さが気になり眠れないです。お腹が大きくなる前から悩んでいます。

眠れない…😓
仰向けに寝れば腰が痛い、横になればお腹が重い😓
まだまだこれからお腹は大きくなるのにすでに腰痛とお腹が気になって眠れません!!

コメント

m.h.a

私もです!
横になれば息苦しくてねれません😵

• m.h.a

m.h.a

ちなみに今25週になりました!👶

• 12月16日
  • まむるぅ

まむるぅ

お返事ありがとうございます😊!💓そうですよね😂!特に仰向けの時は、胎動がよく感じられるので、とても可愛くて喜ばしい事なんですが気になって眠れません😂笑
    最近夜なかなか寝つけません〜😂

• 12月16日
  • m.h.a

m.h.a

同じ方がいて安心しました😂私もなかなか寝付けなくなってきました💦胎動は嬉しいですよね😊

• 12月16日
  • まむるぅ

まむるぅ

胎動はほんとなくては困るし、動いてると安心しますよね😊❤️ママそろそろ寝るから赤ちゃんも一緒にそろそろねんねしようか〜☺️💓と思いますが、お腹の中で暴れています(笑)
    みんな同じ道を辿るのですね😂💓

• 12月16日
miu

私は産後の腰痛で今まさに仰向けが激痛で寝れません😭
妊娠中は隣で寝てる旦那に思い切り脚を乗せて絡みついて寝てましたw
気持ちお腹の苦しさ楽でした🤣✨笑

• まむるぅ

まむるぅ

お返事ありがとうございます😊!産後も辛そうですね😂💦
    足を高くすると少し楽になるんですかね🤔?!

• 12月16日
まー

横になってお腹が重くて寝苦しいときは
布団丸めたのか、クッションを胸から膝くらいまで挟んで高さを出すと寝れましたよ!
ほんと辛いですよね😂

• まむるぅ

まむるぅ

お返事ありがとうございます😊!よく抱き枕が良いと聞くのでこの前お店で見てみたらけっこうお値段しますよね😂それで、まだいいか…と思ってましたが、やっぱり寝れなくて辛いです😂💦普通のクッションじゃなくて、長めのじゃないと意味ないですよね😣??

• 12月16日
  • まー

まー

私は夏の妊婦だったのであれなんですが
    布団を丸めてはさんでました!
    あと肌寒いときはクッションと枕で
    腕の間と足の間に入れてましたよ!
    とりあえず高さが出ればかんでもいいので抱き枕買いませんでした!産んだあと邪魔ですしね😂

• 12月16日
みいのすけ

こんばんは!
寝にくいですよね。。
私は不思議と出産が近づくにつれて寝にくくなくなりました!苦笑
赤ちゃんに会える!とゆう気持ちなのか何なのか分からないのですが。。
やはりその時期は、クッションを足に挟んで楽な姿勢で寝るのが一番だと思いました!
大変だと思いますが頑張って下さい(><)!

• まむるぅ

まむるぅ

お返事ありがとうございます😊!そうだったのですね😳!今でこの状態なのに、もっと大きくなったらほんとに寝れるのかと未知の世界なので不安です😂でもお腹が大きくなるのはとても喜ばしい事です😊❤️
    クッションやってみます☺️!

• 12月16日
🌈虹ママ

ついこの間抱き枕買いました♡
同じくどの体勢でも寝ずらくなったのが
きっかけです(>_<)
3000円ほどでしたが授乳枕にもなるタイプにしたのでいいかな?と(^^)
足絡ませて寝るとだいぶ楽ですよ♪