※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お金・保険

ハートアンドビューティーで契約し、返金問題で困っている方がいます。ローン会社からの通知に戸惑っており、同様の経験者のアドバイスを求めています。

ハートアンドビューティーというエステ店に通ったことのある方はいらっしゃいますか?

㈱ビューティーソリューションズという会社が経営していたエステ店で、2015年に自己破産し、エステ店も閉店しました。

私は数ヶ月契約し、4回ほど施術してもらいましたが、成果も感じられず、倒産が分かる約一か月前に解約に行き、このくらい返金します。と書類を貰い返金を待っていました。
が、次に来た書類は自己破産したため、返金は出来ないというものでした。

ネットで調べても、同じような人達が自己破産したものは返金されないだろう…ということばかりで、私も諦めて忘れようと思っていました。

ここから、今回の質問に繋がります。

本日、㈱日本プラムというローン会社から通知が届きました。
内容はエステの解約をされていないとビューティーソリューションズの譲渡会社である㈱LAND MARKから主張があったというもの。

このような通知が届いた方が他にいればぜひお話を聞きたいと思っています。
数年経っているため、解約した書類をまだ持っている自信も無く、このような場合、どうすればいいのか全く分かりません。
消費者センターに言っても意味があるのか…
本来であれば今回、通知を送ってきた㈱日本プラムに連絡するのが1番だとは思いますが、平日でないと電話営業はしていないようで、できればこの土日中にどうすればいいか考えれたらと思い質問しました。

似たような経験がある方や、この案件について少しでも何か情報を得られたらと思っているので、回答よろしくお願いします。

コメント

☆Q☆

私は2年前くらいにハートアンドビューティーで契約してエステしてましたが施術のたびに高額な追加の契約を進めてくるのでいくのが嫌になり、通っていた友達も同じことを言っていたので2人で消費者センターに言って話を聞いてもらいました!
消費者センターを挟んでやりとりをして返金と謝罪文が届きました。

後日調べたら元々会社自体は何回も倒産しては名前を変えて営業することを繰り返していて口コミも最悪でした!
プラムって会社も審査は通りやすいけど金利が高いし怪しさ満点だなと思ったのを思い出しました!

私の場合と違うので一概には言えませんが、消費者センターに相談してみてもいいかもしれませんね!
契約書は多分必要かと思いますので思い当たるところは探してみてください!

• まりな

まりな

コメントありがとうございます…

とても心細くなっていたので、コメントいただけて本当に嬉しいです…😭

返金してもらえたんですね…私ももっと早く解約するか、そもそも契約しなければ良かった…と深く反省しました…

そうですね…プラムもすごく怪しいですよね…
    集金だけは立派で、今回のこともなぜそうなっているのかもっと説明してほしいのに営業日まで待たなきゃいけないもどかしさでストレス溜まります…😔

消費者センター、連絡してみます!
    プラムに問い合わせできない土日を上手く使って、解約した証明を出したいと思います。

• 12月15日