※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

時給が上がらずやる気喪失、子育てと仕事の両立難しさ、正社員への道を模索中。現状に不満を感じている女性の相談内容です。

今、パート7年目です。
19歳の頃から働いていますが、一度も時給は上がったことがありません。
私の後に入ってきた2人の方が時給が高いって知った時はショックを受けました。

正直、やる気がなくなってしまいました...
店長に、確認したら、

「俺が決めるわけじゃないけんね、なんとも言えん」

と言われ...

新しいとこを探し中です。

1人目出産前は、フルタイムで働いていたので
社会保険に入ってました。
2人目出産後、仕事復帰する時に
人件費がかかるから、あんまり仕事を入れられないと言われ...今は何とか増えて、週4日の10時〜15時まで。

私はもっと
働きたいし、もっと給料が、高いとこで働きたいと思っています。
でも、小さい子供がいると、なかなか雇ってもらえないですよね...(;_;)
現に2ヶ月前に受けたパートの面接は落ちました(;_;)
正社員じゃなく、ずっとパートで働いてるってとこもマイナスに見られているんでしょうか....

コメント

yuchin*

その会社酷いですね💦
パートを7年続けているということは武器になると思います✨
私もパートでしか働いたことはないのですが、保育園児を2人育てながら飲食店から事務に転職出来たりしてました✨

7年間も続けられるということは、忍耐力等があると評価してくださる会社もあると思うので、落ちても諦めず地道に転職活動していったら良いと思います‼😊

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます(;_;)✨
    そう言ってもらえると嬉しいです><;
    高校卒業してすぐ正社員で働いていたのですが、人間関係がダメで...4ヶ月で辞めてしまって💦
    そっからバイトしかしたことなかったので、その時点でアウトなのかなーと思っていました(><;)

諦めず、頑張って行こうと思います😊✨
    ありがとうございました❤️

• 12月15日
  • yuchin*

yuchin*

職をコロコロ変える方もいらっしゃるので、ずっとパートだから駄目って事はないと思いますよ✨

正社員をすぐに辞めたことはマイナスになるかもしれませんが、言い訳をせずに反省点・改善点を述べてそれをどう活かしてきたのか。
    という事を伝えると良いと思います😊

私も産まれたら就職活動しないとなので、お互い頑張りましょう❣️

• 12月15日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!
    とりあえず、応募だけしてみました(*^ω^*)✨
    お互い頑張りましょうね♡♡

• 12月16日