※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
妊娠・出産

昨日予定日でしたが、病院で入院が決まり、明日は促進剤を使う予定。不安だけど赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります。

昨日12/14が予定日でした。
産まれてくる気配もなく、今日は診察予定日だったのでダンナと病院へ。
臨月間近になり、じわじわと血圧が上がってきてたのでドキドキしていると、『今から入院だね。帝王切開も覚悟してください』とのこと。
お産間近だからか、せまくてテレビもない陣痛室に入れられ帝王切開されるかと思ってましたが、とりあえずバルーン入れられ、下から産む方向で。と。。。明日は促進剤を使うらしいです。
私の通っている病院は、先生が何人かいて、主治医っていうのはいない感じなので、正直、先生によって言っていることが変わるんです( ; ; )
ドキドキで不安しかないけど、あと何日かで赤ちゃんに会える!それだけを楽しみに頑張ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

けっこうママリで、バルーン、促進剤からの帝王切開っていうのも見るので、もう切ってくれ!と思う気持ちもあるんですけどね。お金もいくらかかるんだろうと、不安です(^^;;

コメント

まーちゃん

私もバルーン、促進剤、帝王切開でした_:( _ ́ω`):_
下から産めなかったけど4日間陣痛を経験できたので、その時は辛かったですけど今ではいい思い出です😢(笑)

ふうこさんも出産頑張って下さい💕

• ふうこ

ふうこ

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね。いい思い出になったって思えたんですね💕私もそう思えるかな!
    頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 12月15日
miiii

同じくバルーン、促進剤2日間、からの、帝王切開でした😂
促進剤が全く効果が出ず、少しお腹が張ったくらいでなんの痛みもきませんでした(笑)
はじめは自然分娩希望でしたが、促進剤2日間中の頻繁な内診グリグリが痛すぎて、陣痛なんてこんなもんじゃないんだよな。。と思うとだんだん陣痛野恐怖が襲ってきて、そこからはひたすら帝王切開になりますようにと祈ってました🤣
結果、陣痛も全くこず、帝王切開になったのでほぼなんの痛みも味わうことのない、ありがたいお産になりました😂🙏

はじめから帝王切開より、促進剤使っても効果がないとわかってからの帝王切開だったので、自分自身も後悔無く帝王切開に挑めたので良かったなと思います☺️

ふうこさんの安産をお祈りしています💕

• ふうこ

ふうこ

返信ありがとうございました😊今日の午前中に緊急帝王切開になりました😅痛みは確かになかったけど、今はお腹がいたいですね(^^;;母になるって、すごいなぁとこころから思いました!
    ありがとうございました😊

• 12月16日