※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
子育て・グッズ

BCG接種後、化膿した経験のある方の体験談を教えてください。

カテ違いでしたらすみません
画像のフィルターのかけかたが分からなかったのでご気分が悪くなられたかた申し訳ないです
BCG跡についてです
生後5ヶ月頃にBCG接種をしましたので、約半年が過ぎます
先程お風呂上がりに気付いたのですが、一か所だけ化膿していました
接種後からしばらく過ぎて化膿したお子様がいらっしゃいましたらその時の様子を教えてください
発熱したり病院に行かれた方、様子をみた方、なんでもよいので教えていただけると助かります

コメント

yk

病院へ受診する状態だと思います。

  • ふたば

    ふたば

    病院へ行ってみます
    ありがとうございました

    • 12月15日
☺︎︎

うちは接種したのが夏場だったので
何ヶ所かすこし膿んでしまったので
小児科に連れていったところ心配ないと言われました!

  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    念の為病院には行った方が良いかと思います!

    • 12月15日
  • ふたば

    ふたば

    接種から少し経って化膿したときは病院からもらっていた写真と同じような症状だったので心配なく経過をみていたのですが、、、
    明日、病院へかかろうと思います
    ありがとうございました

    • 12月15日