※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのすけ
ココロ・悩み

旦那が誕生日をお祝いしてくれなくてイライラしています。期待しないつもりでもムカついてしまいます。

みなさん、自分の誕生日は旦那さんきちんとお祝いしてくれますか?
今日が私の誕生日なんですがおめでとうも何もなくさっきラインきて録画しておいてって言われただけです…( ̄+ー ̄)
飲み会だのゴルフだの自分はしたい事してイライラ通り越して泣けてきました。もう期待なんてしないって思いますがどおしてもムカついてきてしまいます…。

コメント

あゆ

誕生日は毎回祝ってくれます(∩ˊᵕˋ∩)・*
ケーキ、プレゼント、LINEは毎年してくれます( ˙ᵕ˙ )

旦那がしてくれないなら私も旦那の誕生日無視します!笑

• いちのすけ

いちのすけ

素敵な旦那さんですね!羨ましい…!

• 12月15日

一応おめでとうは言ってくれますが、基本何もありませんよ😂

• いちのすけ

いちのすけ

おめでとうの一言だけでいいんですけどね😢覚えててくれてるだけで嬉しいんですけど😂

• 12月15日

うちはお祝いしますし、してくれます´◡`
もしかしたらこれからサプライズプレゼントあるかも、ですよー♪

• いちのすけ

いちのすけ

旦那のお祝いはするんですけどね。先ほど帰ってきましたがなーんも言葉もありませんでした😩

• 12月15日

退会ユーザー

ありゃ…

では、僭越ながら私が!
    『お誕生日おめでとうございます🎁』

• 12月15日
  • いちのすけ

いちのすけ

ありがとうございますー❣️先ほどまで気分はズーンと下がっていましたが皆さんとお話していたらなんかもういーやーって気分になってきました😍

• 12月15日
はじめてのママリさん

毎年誕生日の朝に手紙をくれます😅
仕事から帰ってきたら
花束をくれます😊💕
ありきたりですが、
それくらいはしてくれてます☺🎵
私も旦那の誕生日はプレゼントと手紙は渡します😂
もし旦那が何もしない人なら
旦那の誕生日も何もしませんし、プレゼントも渡しません❗😭

• いちのすけ

いちのすけ

素敵な旦那さんですね!花束なんてもらった事一度もありません!
    なんだか旦那の誕生日祝うのばからしくなってきました。

• 12月15日
千咲

私の旦那は2年連続で私の誕生日を忘れていました😂💢
「今日なんの日だと思ってんの?」と聞いたらすごく気まずそうな顔して謝ってきましたが、すごい腹立ちますー!そのあと機嫌取りなのかひたすら「お祝い何しよっか!プレゼント何が欲しい??」とか言ってきますが…
旦那曰く、記念日など覚えるのが得意じゃないとのこと😔まぁ自分の誕生日も忘れる旦那なので、悪気はないのはわかりますが…😅

• いちのすけ

いちのすけ

ものすごくムカつきませんか?私は自分から言うのもやめました。プレゼントなんて結婚してから一度も貰ってません。気持ちだけでいいんですけどね😭

• 12月15日
  • 千咲

千咲

ものすごくムカつきます!!!
    私は細かい記念日を覚えている方なので尚更!!
    と言うか記念日覚えるの苦手でも誕生日くらい覚えてろよって思います😂💢
    私も結婚してからはプレゼント一切なしです!
    私自身も物はあまり欲しいと思わなくなってきたのでケーキやお花をくれる旦那さんが理想です😍
    旦那の誕生日も無視してみようかな…笑

• 12月15日
  • いちのすけ

いちのすけ

私も記念日など覚えているほうなのでなんだか悲しくなってしまいました…。花束とかくれる旦那さんなんてほんと凄いですよね!
    私は旦那の誕生日祝ってやって私の誕生日は忘れてたよね〜って言ってやろうと思います。

• 12月15日
  • 千咲

千咲

私も前回は旦那の誕生日祝いましたー😭こっちもスルーしてやりたい!と思うけど、なんだかんだ、こっちはちゃんと覚えてるんですよね〜…😔
    一番覚えていてほしい人に誕生日を忘れられてる自分がすごくみじめに感じたりしていました…😭
    旦那に悪気はないのはわかるんですが、悲しいものですよね😢

• 12月15日
  • いちのすけ

いちのすけ

それですっ!自分が惨めに感じるんです!まさしくその感情です!プレゼントとかじゃなくて言葉だけでもいいのに😩帰ってきてすぐ子供たちと寝ようとしたらご飯用意してくれないの?って言ってきてコイツぶん殴ったろか!と思ってしまいました。私は何の為にいるのだろうか…とシミジミ泣けました。

• 12月15日
  • 千咲

千咲

ごはんだ〜〜!!??💢
    腹立ちますね!!そしてイライラムカムカの後に悲しくなってきますよね😭
    言葉だけでも、誕生日覚えててくれてる!ってことが嬉しいのに…😔誕生日に友達からLINEが来るたび、「友達は覚えててくれてるのに旦那は…」って虚しくなってました(友達からのメッセージはもちろん嬉しいですが💦)
    旦那さんは普段はどんな方ですか?もしかしたら私の旦那と同じように悪気なく日にち覚えるのが苦手なだけなのかな…??
    でも誕生日って…!!一年で一番大事な特別な日でしょ😭!!って思います。誕生日くらい覚えててよー!って泣きたくなりますよ😭

• 12月15日
  • いちのすけ

いちのすけ

ほんと、友達からのお祝いだけが救いでした😭
    普段から仕事ばっかりで予定を言っても忘れます。何回言っても忘れます…😩息子の幼稚園の面接を忘れていた時はブチ切れました😡そのくせ自分の楽しい予定は全く忘れないからこれまたムカつくんですよね〜😤千咲さんの旦那さんは日にち覚えるの苦手で予定を覚えさせるのはどうしてますか?

• 12月15日
  • 千咲

千咲

わーー!!めちゃめちゃわかります!!私の予定伝えたり、この日は○○しようね!って言っていても忘れてます!!そのくせ自分の飲み会の予定は絶対に忘れない…😑随分と都合の良い脳ミソですね…といつも思ってます。
    うちは予定を覚えさせるのには、何度も繰り返し伝えてます😔

「来週の土日は○○だよ!」
    水曜日あたりにまた「土日○○だよ!」
    金曜日に「明日○○だよ!」

ここまで言うとさすがに忘れるってことはないですが、「そんなに何度も言わなくてもわかってるよ〜」って言われたときはムカつきがピークに達しました…😡

• 12月15日
  • いちのすけ

いちのすけ

脳みそどうなってんの?!って感じですよね!
    なるほど…何度も言わなくてはいけないんですね😅何度も言わなきゃ忘れるだろが!ってムカつきますね😅
    うちは何度予定忘れてケンカしたことか…。言ったじゃん!って言っても聞いてないと言われ…😠近頃はラインで伝えて証拠をとっておくようにしてます!

• 12月15日
  • 千咲

千咲

LINEで証拠取っておくのいいですね✨
    何度も言わなきゃ忘れるじゃん!って言ったら「俺そんないつも忘れてるっけ?💦」と…😑💢自覚ないのかよ、重症だな、と思ってます(笑)

• 12月15日
  • いちのすけ

いちのすけ

自覚がないのは困りますね…😅あっ!うちの旦那もでした!(笑)
    お互い苦労する旦那で困っちゃいますね😂

• 12月15日
  • 千咲

千咲

ほんと、お互い苦労しますね😂
    私の話まで聞いてくださりありがとうございました💖

• 12月15日
  • いちのすけ

いちのすけ

こちらこそありがとうございました😊
    気分が下がっていましたがモチベーション上がりました❤️

• 12月15日
★こたろー★

うちの旦那も私が言わなかったら何にもしてくれないと思うので、一ヶ月前くらいから誕生日近くの休日の予定を自分で組みます!笑
自分の好きなとこに行って好きなもの食べて好きなケーキ買って、サプライズはないけど、満足な誕生日になりました😂💕笑

• いちのすけ

いちのすけ

なるほど!好きなもの食べて好きなところに行くのはいいですね!
    満足な誕生日になったなんて羨ましいです😍

• 12月15日
あっちゃん

いちのすけさん、お誕生日おめでとうございます🎉

旦那様気づいて欲しいですよね💦
我が家はケーキでお祝いとささやかなプレゼント🎁はあります。

一昨年はリュックサック、昨年もハンドバッグを出掛けた先で買ってくれました。

主人には毎年子どもとお揃いのTシャツをプレゼントしてます。

リビングにカレンダーを毎年飾って、記念日は必ず記入してます。

• いちのすけ

いちのすけ

ありがとうございますー😍

言わなくても気づいて欲しいと思う女心ですかね😅

プレゼント買ってくれる素敵な旦那さま❤️羨ましいです…😂自分で用意しないケーキを食べたいです🍰

来年からはカレンダー貼って予定書いてみます!これはいいですね!

• 12月15日
みあごろめ

お誕生日おめでとうございます!

子供たちにママ誕生日だよ!といわれハッ!としたうちの旦那はママの好きなケンタッキーとケーキ買っていいよ。と得意気に…
なぜか自分で買いに行きました。
根にもってます。笑

特別に何かしてほしいわけじゃなく、覚えててくれるのが嬉しいですよね!

余計なことばっかり記憶しやがって…💢

ぐちになってしまいましたが、誕生日特典で美味しいものでも食べに連れてってもらってください♪

幸多き一年になりますように!

• いちのすけ

いちのすけ

ありがとうございます😍

覚えててくれるだけでいいのに😩ほんと男はこちらの気持ちをわかってないですよ😩

私も今日の事はかなり根に持ちますよ!

みあごろめさん、ほんとにありがとうございました😊

• 12月15日
ちくわちゃん

毎年忘れているので
ワザと翌日に
昨日誕生日だったんだよね〜
って言って
お金をせびります
罪悪感を感じさせて
気持ちよく
お金を渡してもらいます✌️

• いちのすけ

いちのすけ

毎年忘れるなんて…😩たしかにプレゼントよりお金貰った方が嬉しいですね!
    私も今日嫌味を言おうかどうしようかと思ってます。

• 12月16日
いろは

もちろんしてくれます♡
ケーキとか、プレゼントとか、おめでとうっていってくれたり( ˶´⚰︎`˵ )

• いちのすけ

いちのすけ

羨ましいです…😍
    素敵な旦那さんですね!

• 12月16日