※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
妊娠・出産

18週の検診で性別がわかり、旦那と一緒に喜んでいます。ただ、先生に逆子について何も言われず不安です。動ける時期なのでしょうか?どうするべきでしょうか?

この間検診いってきました♡
18週、5ヶ月でした!
そしてなんと性別わかっちゃいました
100%だと思うと言われました(*´。・ω・。`*)
旦那の願いの性別ぢゃなかったけど
旦那と行って不安だったけど
喜んでくれました(〃ω〃)
胎動だとおもうけどポコポコなるし
幸せです♡

質問です。
エコー見てるとき見事に逆子だったのですが
先生には何も言われませんでした
まだくるくる動けるからでしょうか?
とても不安です
どうすればいいのでしょうか(´;ω;`)

コメント

ミサ

18週で100%!かなりくっきりはっきりお股が見えたんですね(*^^*)

性別がわかると、名前もベビー用品も、何にするか迷う楽しみが増えましたね♪

さて逆子ですが、まだお母さんの子宮が赤ちゃんよりもスペースがだいぶ大きいので、それぐらいの週数ではクルクル中で泳いでいるので、まったく気にしなくて平気ですよ!

うちの子は30週から逆子になってしまい、逆子体操をやって、35週で戻りました!

なので、お医者様から指示がない限り、今の段階では、普通に過ごして下さい(^-^)v

▹▸lily♥︎∗*゚

特に言われてないなら大丈夫だと思いますよ?( ˆoˆ )逆子だとしてもまだ5ヶ月ですし、逆子体操で治るって聞きますし!

ひーのすけ

私は26週で逆子ちゃんです!
でも先生からはまだ動き回るしこの時期の逆子ちゃんは気にしなくていいと言われたので気にしないようにしてますよ!
でも時々は頭がこっちよーとかお腹に話しかけてます笑
まだ大丈夫だと思いますよ♡

ちたん


はっきり見えました♡
100%って言われたら間違いないんですかね?←

安心しました(´・∀・`)
何も言われなかったので。
友達とかそれ大丈夫なの?って
言っていて笑

ありがとです!

ちたん


安心しました♡
ありがとです!
指示されたら体操でもします!

ちたん


ありがとです!
26週ですか♡
なんかあっとゆーまですよね(〃ω〃)
話しかけるよーにします!

アシカ

希望の性別じゃないとちょっと残念ですよね(^^;;
でも、どっちでも絶対可愛いですよ♡

私も逆子です。治りません(笑)
うちの産院は、30w過ぎてからじゃないと体操指示出ませんでした。5ヶ月の今はひたすら話しかけて暗示するのが良いかと思います!
あと、下半身温めると頭下がり易いとも聞きましたよ☆
治ってないので説得力無いですが(^^;;

ぺこにゃん

15週ならまだまだ小さいので大丈夫ですよ〜(^^)妊娠中期までは6割くらいの赤ちゃんが逆子って聞きました☆
私もいま30週ですが逆子です(^_^;)
こればっかりは赤ちゃんの気分だからね〜って言われました☆

ぴーちゃん

回る時期なので30週までは逆子とは言いませんよ!
だから何も言われなかったんだと思います( ^ω^ )

ash

私の友人の話なのですが、逆子のため帝王切開になり、予定出産で入院をしたのですが、その日の検査で逆子がなおってたことが判明(笑)!なので一旦退院して自然分娩で無事産みました☆
ここまでギリギリでなおることはめったにないかと思いますが、18週ならばうちもまだグルングルン移動していた時期なので、大丈夫だと思いますよー!うちも胎動がめちゃめちゃ激しいタイプだったので、5ヶ月で感じられるのなら間違いなく今後グルングルンするはずです(笑)

ちたん


はい(´;ω;`)
残念がってたけど
楽しみにしてくれてます♡

ちたん


くるくる頑張ってるの
伝わってきます♡
元気ってことで安心です!

ちたん


ありがとです!
安心しました♡

ちたん


ありがとです!
元気ってことで♡