※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこちゃん
家族・旦那

主人の義姉の事で、モヤモヤしてしまっていることがあります…私は、現在…

主人の義姉の事で、モヤモヤしてしまっていることがあります…
私は、現在2才の娘が一人います。今すぐには考えてはないのですが、今後子どもはもう一人欲しいと考えています。
義姉は、もうすぐ1才になる息子さんがいます。

普段とても良くして頂いているのですが、
ある日私の主人に、うちの娘が着ていた服を貸して欲しいと言ってこられました。
ニュアンス的には…
冬用の繋ぎの服着てたよね?
この冬だけのために買うのもったいないから、貸して欲しい
という感じでした。

はじめは主人に、あーいいよーという感じで義姉に渡してもらいましたが…
後々、モヤモヤしてきてしまって…
私は、娘が着れない服は綺麗に洗って、次の子どものためにとっておこうと思っていましたし、
子ども服なんて、そのシーズン限りなのは仕方ないというか…みんなそう分かってても自分で揃えるし、
だからこそ、お下がりってよくあるとは思うのですが、
着れるのあったらもらってってと頂けたら、ありがたいーって感じになるのと思うのですが…
あれあったよね?貸してーと向こうから言われるなんて思わなかったので💦

私の心が狭いのは重々承知なのですが、
今後同じような話があったら主人に断ってもらおうかなと思っています💦

皆さんは、この様な場合どうされますか?💦

コメント

Ychan

息子がいて兄のとこが姪っ子二人ですが服借りるって発想なかったです。笑
探したら安いのいっぱいありそうですよね😫

• がんこちゃん

がんこちゃん

ご回答ありがとうございます!

そうですよね💦笑
    お貸ししたのも、ユニクロの服で安くすぐに手に入るようなものでしたし…
    モヤモヤです🌀

• 12月15日
せつ♬

義姉さんだと断りづらいですよね…
角が立っても嫌だし😓

義姉さんと会う機会があれば、会話の中で2人目の時の為に、綺麗にとってあるんです〜的な感じでそれとなくまだ使うっていう事を言ってみたらいかがですか?
うまくいけば義姉さんが察してくれるかもしれません!

• がんこちゃん

がんこちゃん

そうなんです💦
    主人もそこら辺で機転がきくほうじゃないので…どう断りを入れてもらうかも、考えどころです😣
    私がさり気なく触れてみるのが、1番良いですかね💡
    試してみます✨ありがとうございます🙇🏻

• 12月15日
オハ子

図々しいと思いますー!
弟とは言え、もう違う家庭のご主人なんだし奥さんもいるんだからちょっと考えてほしいですよねー。
綺麗に取っておいて次の子にって考えてるのなら貸すのは嫌です。
子供が使うものだし汚れるし!
もう着れない様なシミつけられるかもしれないし、そもそも他の子が着てまた返してもらうのって何か汚い感じがして嫌です。
私なら貸すくらいならあげます。
次からは旦那さんに断ってもらいます(´-ω-`)

• がんこちゃん

がんこちゃん

主人も、自分の家族の事をかなり大事にしていて、なんの違和感もなく承諾してきたのだと思います💦
    貸して…という事は、次に使うであろうからまた返すよって意味ですもんね😣
    お貸しした服は、差し上げますと主人から連絡してもらおうと思います💦

• 12月15日