※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
お仕事

Webデザインに興味があり、独学で学ぶかスクールに通うか悩んでいます。空間デザインの経験はありますが、ウェブには全く詳しくない状態です。独学の場合のテキストや期間、スクール通いの経験、在宅での仕事や子育てについてのアドバイスを求めています。

Webデザインに興味があるのですが、
独学で学ばれた方いらっしゃいますか?😣

もしくはスクールで習得するものなのでしょうか。

わたしは元々空間デザインの仕事をしていて、
Photoshopとイラレなどは使えるのですが、

ウェブに関しては全く分かりません💦
HTML?Java?なにそれな状態です。

1.独学で学ばれた方はなんのテキストを使用して、どのくらいの期間がかかったか

2.スクールに通われた方は差し支えなければどこのスクールに通われていたか

また、

3.在宅でお仕事なさってるかたはいらっしゃいますか?
その際お子さんがいる方は保育園などに預けているのでしょうか?

などお教えいただけると助かります。。

コメント

ぴよ82

こんばんは
自分の場合はハローワークの職業訓練でパソコンスクールで勉強しました
htmlとフォトショとイラレです

フォトショとイラレ既に使えるのであれば、htmlだけ実用書などで独学で勉強されても大丈夫だと思います

webデザインと言っても色々なので、ホームページを作るのか、ECサイトの商品写真を作るのか、企業向けなのか、個人向けなのか…そのあたりもイメージしておくといいと思います

自分の場合は
photoshop + 地域 + 求人
で検索かけてどんな求人があるか探しています
いきなり在宅は難しいかもしれませんが、経験を積んで、チャンスがあれば将来的には在宅でできるぐらいになりたいです
少しでも参考になれば

• どきんまん

どきんまん

こんばんは!
    お忙しい中丁寧に回答いただきありがとうございました😢✨
    なるほど、職業訓練でもやっているのですね。

Webデザインって範囲広いんですね。
    ホームページを作ることしかないのかと思ってました😣
    ちょっと調べてみたいと思います。

ありがとうございました✨✨✨✨✨

• 12月16日