※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝起きが悪く、お昼寝後に泣きわめき、夜中も母乳を飲まずに泣くことが続いています。突然の状況で困っています。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月になる娘の事で質問させて頂きます。

ここ何日か寝起きが悪くて参っています💦

お昼寝の後は1時間程泣いて、抱っこも嫌がります。
夜中もまだ母乳をやっているのですが、今までなら飲んだらスグ寝ていたのに、泣いて起きて、お乳も飲まず仰け反り泣きわめきます( ・᷄・᷅ )
それが2時間に1回あります😱

急にこんな感じで、どうしてイイのか...

何かにアドバイスを頂けませんか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

チョコ♡

毎日育児お疲れ様です( ¨̮ )
原因がわからなくて泣かれっぱなしは、もぉ〜って言いたくなりますよね😂
便は出ていますか?便が出ていない時なんかは、よく機嫌が悪くて急に泣いたりしてますが。。

• ☆★☆

☆★☆

コメント有難うございます☺︎

ほんと、もぉ~の連発です😅

元々、便秘気味で1週間出なくても機嫌が悪いとかもないんです!

この、寝起きで泣くようになってからも便は出てたので便秘で機嫌が悪くて...とは思わなかったのですが、便なんですかね?🤔

泣く時にキバったりしていないか注意深く見てみます!😊

• 12月15日
  • チョコ♡

チョコ♡

1週間!!それはビックリです(笑)
    うちは3日出ない時がMAXですwその時は泣きながらうんち出してます😭

天気が悪かったりしたらグズりも酷くなると言いますが、でもグズりは毎日なんですもんね〜😫
    あとは何か好きなオモチャを見せて気をひくとか、ミルクや母乳以外の水分をあげてみるとかですかね( ´•௰•`)
    この頃になるとわがままがでる時期ですよね💦うちも同じくらいの子なのでわかります(´・ω・`)

• 12月15日
  • ☆★☆

☆★☆

1週間はやっぱりマズいですよね😱

オモチャを見せても泣くし、何せ泣いてるのを邪魔するな!ぐらいの感じで、よけいに泣きます😫

お茶も嫌がるんですよね~( ・᷄・᷅ )
    手でパシっと叩かれて終わりです😩

わがままが出る時期なんですね💦
    ついついイライラしてしまってキツく当たってしまいます😅

• 12月15日
  • チョコ♡

チョコ♡

うちの子は、思い通りにならないとすごいふてくされてバンバン叩いて泣き出します(笑)
    何か訴えてるのはわかるけどその訴えがわからないからイライラするんですよね〜( ´•௰•`)
    うちは音楽が大好きだから、もうグズりが酷い時は好きな曲をかけてあげたり、手遊び歌も好きだから楽しそうにあたしがしてると泣き止んで笑います(笑)それでもダメな時はおかあさんといっしょのブンバボーンを歌って踊ってます😂✨
    あれよこれよと顔色伺いながら(笑)

どうしようもない時はドライブなどはどうでしょうか(´・ω・`)?
    車の中は寝ますしヽ(。・ω・。)ノ笑笑

• 12月15日
  • ☆★☆

☆★☆

ウチも同じですっっ!!
    家族の中で1番暴力的ですもん😅
    今の時期は、こんなもんなんですかね?

ドライブ、いいですね!😊
    あまりにヒドい時はドライブするようにしてみます!

近くに似た年齢のお子さんのお話聞けて良かったです😊
    有難うございました✨

• 12月15日
ルカ

うちも寝起き悪いことあります!
今月で1歳4ヶ月です。
泣いてるから抱っこしてみれば、暴れてのけ反って💦けど下ろしてもギャン泣きです😭
うちはTVつけたり何かしらの音を出します。
そうすると音の方に気がそれて多少収まります(ホントはTVはダメなんでしょうが💦)
うちも母乳あげたら寝ていたのが、寝なくなったり泣いたりするようになったことあります!
しかも長い時間吸ってるのに落ち着かず😥
日中の授乳が減っていたので、もしかしたら思うように母乳出てないのかもしれないと思って、すぐ授乳するのは止めて牛乳飲ませるようにしたら落ち着くようになりました😂

• ☆★☆

☆★☆

コメント有難うございます*ˊᵕˋ*

そうです!暴れて仰け反って...
    下ろすと泣いて...😩
    同じですね💦

私もTV見ようか!と言って、無理矢理抱っこして見せるんですが、見ながら泣きます💦

母乳が思うように出てないんですかね?
    ウチの子も長時間吸うようになりました!
    でも、母乳の回数は減らず、ご飯もろくに食べてくれないんです💦

牛乳はコップで飲ませておられるんですか?

離乳食を始めてスグに嫌がって食べなくなり、私がすごいストレスになってしまったので😭思うように離乳食を進め無かったもので💦未だにコップの練習もせず、つかみ食べもやっと1口サイズのおにぎりなら自分で食べるようになったぐらいで、他の食材は掴む事もなくフォークもスプーンも使えません😫

• 12月15日
  • ルカ

ルカ

もしかしたら似た状況かもしれませんね😊

TVつけたからといって必ずしも泣き止みませんよね😂
    もうそうしたら泣かせてます!夜中だったらそんなに時間かけられませんが💦

うちの子の場合ですが、長時間吸った後なのに麦茶や牛乳をゴクゴク飲んだので、出てないのかも?と思いました!
    牛乳など飲み物はまだストローです!
    コップ飲み少し出来ますが、コップだとまだ上手く持ち方出来ないのに持ちたがってこぼすので💦

離乳食も同じでした!食べない嫌がる!
    最近自分でスプーン持ちたがるようになりました😊
    それまでは食べないし、食材には手をつけないのに皿やスプーンなどはひっくり返すし投げるし😅
    ただ止めるとまた再開するのが億劫になるので、続けるだけ続けて、食べてくれるようになるのを待つようにしました!
    卒乳もあってか結構食べるようになりましたが、米しか食べませんし基準とされる量より少ないです😂

• 12月15日
  • ☆★☆

☆★☆

ほんと良く似てます!!
    ウチもお米しかたべないです😅
    しかも少量です💦

コップも好きみたいで持ちたがるんですが、ルカさんのお子さんと一緒でこぼします笑
    牛乳はストローなんですね!
    1度ストローで牛乳飲ませてみます!

寝起きも何をしてもダメなら、ほっとく事もしてみようと思います😊

• 12月15日