※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sちゃん
ココロ・悩み

産後1ヶ月経過し、鮮血が出て悪露もあり、風邪で下腹部が痛む。完ミで生理早く来るか心配。1ヶ月健診まで様子見中。同じ経験の方いますか?

明日で産後1ヶ月経つんですが
昨日ぐらいから鮮血が少なくもなく多くもない量出てます。
悪露は一昨日まで少量ですがありました。
風邪を引いていて咳がでると下腹部がかすかに
痛むくらい。完ミなので生理は多少早く来るのかな
とも思ってましたしママリを見ると早い人わ
1ヶ月とかで来てるみたいなので多分生理かな
と思いつつ月曜日の1ヶ月健診まで様子見ようかなって
思ってるんですが少し心配になって同じ様な方いますか?

コメント

わぞうすき

恐らく悪露の残りかな?と思います。
私も産後終わったと思ったらまた出ての繰り返しでした!

  • sちゃん

    sちゃん

    ずっと茶色の出血で出たり出なかったり量も全然多くなかったので鮮血が出た時はビックリしました!
    悪露の残りなんですね。
    少し安心しました☺️

    • 12月15日
deleted user

完ミで、生後3週間で生理きましたよ😊
悪露がおとといまであったのなら、悪露の残りとかの可能性もありますよ😊🎶
産後の生理って、早くくると見分けつきにくいです💧
私も、悪露が完全に終わって、茶オリが数日続いたと思ったら出血して、1週間ぐらいで出血が止まったので生理かな〜と思ってたら、ぴったり1ヶ月後にまた出血したので、生理なんだなってわかりました😅

  • sちゃん

    sちゃん

    鮮血だったんでビックリして
    少し心配になりました💦
    ですよね。完全に悪露が終わってからなら分かると思いますが😅

    • 12月15日