※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

明日で39週の初産の女性が、おしるしを経験し、陣痛の兆候に不安を感じています。おしるしの状況や陣痛の始まり方について不安があります。どれくらいで陣痛につながるか知りたいとのことです。

明日で39週です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
先週検診の時、子宮口は全く開いてなく、
ただ赤ちゃんは少し下がって来てるよ〜と言われました。
まだまだかと思っていましたが、
今朝、おしるしがきました。
オリモノと血が混ざってる感じで、
ティッシュで拭くと三回、四回同じくらいつきました。
病院に電話して、様子見になりました!!
胎動は感じますし、お腹は張りますが、痛みはあんまりなく、生理の時のような体のだるさは少しあります。
それまでは、何も前兆がなかったので、
これが前駆陣痛なのかなー?くらいでよくわかりません、、、

そのあと、スーパーにいって、お昼も普通に食べました!
一応入院グッズの確認など、少し掃除したりして体を動かしていますが、陣痛は始まりそうもなく....

初産なので、何日後かに出産になることもあるそうですが、当日に陣痛が始まることもありえると聞いたので、ソワソワしています。。

今はおしるしも止まりましたが、おしるしはダラダラ続くものでしょうか?止まるのも正常ですか?!

初産でおしるしから始まった方は、どれくらいで陣痛につながりましたか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

ちゃんころ

私が上の子を出産する時は
3日間おしるしが続きました!
だらだら生理のように続きましたよ〜😭
3日目に陣痛がきましたが、
明らかに張ると同時に痛みがあったので
すぐにわかりました!
あと少しですね!ファイトです(*^^*)

  • まみ

    まみ

    ダラダラ続くんですね!
    その四回はかなり血とおりものがついてたんですが、そのあとは、つかなくなりました(T ^ T)なんでだろう〜〜。。
    頑張ります!

    • 12月15日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    ちなみにうちの姉はおしるしは
    一回きりでしたよ(*^^*)
    個人差あるかと思います!
    たくさん動けばお産に繋がりやすいと思います♪

    • 12月15日
  • まみ

    まみ

    そうなんですか!おしるしでも色々あるんですね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今日はびっくりして、家に帰ってきてしまいました笑
    今からお出かけしようかな?(^.^)

    • 12月15日
ハーリー

私も初産で40週で出産しました!
生まれる2日前に起きたらおしるしがありました☺️その日は1日普通に過ごし、その後もおしるしも何もなく、、そして次の日またおしるしがありその日の午後から頻繁にお腹が張りだるさもあっておかしいなぁ?って思ってた夜中、本陣痛になりましたよ😆💓
もう近づいてきてますね☺️❤️

  • まみ

    まみ

    おめでとうございます(^.^)
    ドキドキです!!
    だるさはあります!生理の時の...感じ!懐かしいです!笑

    • 12月15日
ぴぃぷー

うちは2人ともおしるしからでした!1人目は陣痛5日前に1回と、出産当日もおしるしがありました!出産当日のおしるしの方が量が多くて鮮血だったのを覚えています!2人目は陣痛前日から茶色のオリモノがあり、2日目に鮮血に変わりました!
1人目はダラダラ続きませんでしたが、2人目はティッシュで拭くたびに着きました(°▽°)

あと少しで赤ちゃんに会えると思うので、頑張ってくださいね♡

  • まみ

    まみ

    鮮血でびっくりして、病院に電話してしまいました...ドキドキです。
    恐いけど頑張ります✌︎('ω')✌︎

    • 12月15日
みなみ

私も初産でおしるしから始まりました。

夕方17時くらいにおしるし(なんだったの?と思うくらいすぐ血は止まりました。一回のトイレのときのみです)
※このときに「あ~この朝からの重苦しさは全駆陣痛?」と気付きました😅

その後20時くらいから本格的に陣痛だ!と思うものを感じましたがまだまだ耐えられたので普通に家事をしてました。
22時頃旦那と一緒に病院へ。
翌1時すぎに生まれました😊
なのでおしるしから8時間後には生まれました😊

その日午前中はちょうど検診日で先生にはなにも言われていなかったのでまだまだか~と思っていたんですが😜

おしるしが来た分、もうすぐだと心構えが出来るからいいですよね😊👍
早く会えるといいですね💕ファイトです😊👍

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!!血の量は割と多くて、びっくりしました!四回ほど拭いても大量で鮮血でした!

    そうですよね!準備ができますね!
    頑張りますっ♪ドキドキ

    • 12月15日
ママリ

予定日一緒でこの間ママりお話させていただいたものです💡
おしるし来たんですねー✨
陣痛につながるといいですね(`ω´)⭐

質問の答えになってなくてすみません💦
お正月はゆっくりお家で過ごすぞぉ~💡ですよね!

  • まみ

    まみ

    あっ!こんにちは✌︎('ω')✌︎
    覚えてますよー!!
    おしるしきましたー!!
    来週土曜が予定日だったので、
    お正月は過ごせそうかな?なんて勝手に思ってます!!笑

    • 12月15日
ママリ

覚えててくれて嬉しいです⭐!

私は昨日の検診でまだまだっぽいね~
いっぱい歩いてねって言われました笑

おしるし来てソワソワですよね~
なんだか私までソワソワしちゃぃます
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

  • まみ

    まみ

    忘れないですよ✌︎('ω')✌︎笑

    私もいっぱい歩いてましたよ!
    2時間〜5時間は(^.^)笑

    ソワソワしちゃいます笑٩(๑❛ᴗ❛๑)
    今日は眠れるかしら〜〜?笑

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    二時間~五時間はすごいです!
    きっと安産ですね~(^_^)
    私も見習わなくては!

    眠れないかもしれないけどいつ来るかわからないお産に向けてお互いグッスリ眠りましょー(^^)/\(^^)

    • 12月15日
  • まみ

    まみ

    ワンコのおかげです٩(๑❛ᴗ❛๑)
    1人だとなかなか難しいです!笑
    ショッピングモールだと長時間歩けますけどね(^.^)笑

    そうですよね٩( ᐛ )今の間に睡眠しっかり取らないとですね✌︎('ω')
    ぽんちゃんさん、私も安産でありますように...★

    • 12月15日