※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みままん
妊娠・出産

37週の健診でGBS陽性で抗生剤点滴が必要と言われ、心配しています。同じ経験の方の体験を教えてください。

37週の健診で、GBS陽性なので出産の時は抗生剤の点滴をすると言われ、心配いらないようなのですが、どうなんだろう…と心配になっています。
もし、同じように言われた経験のある方どんなだったか良かったら教えてください(>_<)

コメント

メロンパン

一人目陽性でしたが陣痛きてから点滴し始めて普通に出産しましたよ(^^)赤ちゃんもなにもなく元気でした😌

• みままん

みままん

やっぱり大丈夫なんですね☆ありがとうございます!
    同じくらいの週数ですね♪赤ちゃんと一緒の時間もあと少し…頑張りましょー!

• 12月15日
くま(・(ェ)・)

産婦人科で働いています。
GBS陽性の方はけっこういますよ😀
抗生剤の点滴を陣痛が来てから、時間毎にしていくと思います。陽性でも産まれるまでに点滴すれば大丈夫ですし、できなくても赤ちゃんに影響ある確率は低いです。

• みままん

みままん

結構いらっしゃるものなんですね!
    先生も赤ちゃんは順調とおっしゃってたので、気にせず過ごします♪
    ありがとうございます!

• 12月15日
あむ

今まさに同じ状態です💧
少し不安ですが、病院側で対処するから気にしなくていいっていわれて💧
週数もおなじですね✨
お互いがんばりましょうね✨

• みままん

みままん

上も下も同じくらいですね(*゚∀゚*)
    出産はお互い命がけだなーと改めて思いました💦ありがとうございます!
    頑張りましょうねっ(≧∇≦)

• 12月15日
  • あむ

あむ

本当ですね😭
    ありがとうございます✨

• 12月15日