※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
妊娠・出産

11月末の結婚式に40日後の赤ちゃんを連れて行くのは危険でしょうか?午後13時から20時まで式場にいる予定です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

子供を産んでから予定では40日後に義弟の結婚式があります。是非出席はしたいけど、40日後の少し寒くなりそうな11月末に連れ出すのはやはり危険でしょうか?
だいたい午後13時からおそらく20時くらいは式場にいると思います。経験がある方がいらしたらアドバイスお願いします。
ちなみに私の両親も出席予定で預けれる環境はないですし、預ける方が心配な気もします。

コメント

橘♡

まだ予防接種も済んでない時期ですし、結婚式ならそのまま披露宴も出るってことですよね
大人がたくさん人がたくさんのところはオススメしないですね
出席しなさいと言われてるわけじゃないなら避けられるものは避けた方がいいですよ

こんにちは!

できたら両親に見てもらうのが一番ですが、こればかりは仕方ないですよね…>_<…

結婚式はずーと外にいるわけじゃないので
大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
ただママも赤ちゃんも長くいるとなれば
ママは周りに気を使ったり
赤ちゃん自身も疲れちゃうと思うの
控え室等にすぐに休める体制を取ってもらった方がいいかもですね😚

キャサリンさんが言いにくいかったら
旦那さんにでも義弟さんに相談してもらってはいかがでしょうか(*^^*)?

ゆり

預けられないのであれば
私なら贈り物と御祝儀を贈り
申し訳ないですがきちんとお話せて式は出席いたしません。

親戚ですから、いつでもお祝いは出来ると思いますし
理解して貰えるのではないでしょうか?

あまりにも小さい赤ちゃんを連れての出席はお母さんはきつく
まわりには迷惑をかけますし
なにより赤ちゃんが心配です。
インフルエンザがはやるころですし。

必ず出席しなければいけない感じですか?私ならまず出席自体しません。予定日はあくまで予定日ですしいつどんなお産になるか、産後どのような状態かは分かりませんから(´-﹏-`;)
預けれないのであれば欠席して旦那様だけ出席してもらう等した方が良いかと思います‼︎

ま~ちん✨

1ヶ月くらいは危険だと以前聞きました!いろんな病気をもらったり…。行かないといけないかもしれませんが赤ちゃんに何かあってからじゃお母さんも大変だと思いますよ(´nωn`)!!
逆に友達じゃない分ユーズが聞くなら連れて行って出入りになってキッズルームなど聞いていたらいいと思います🎵

キャサリン

まとめての返事ですみません。
やはり怖いよなぁ。何かあってからじゃ遅いよなぁ。安易に考えて行くき満々だった、楽しみにしてる私はバカだ~(´×ω×`)
母親失格と思われても仕方ないかもしれません。
産婦人科にもちろん相談し、産まれてからでもまだ出席の返事は遅くないからと言ってくれてるし、何より子の事一番に考えて行動したいと思います。
皆さんありがとうございました♡♡相談してよかったです!!