※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
子育て・グッズ

赤い糸状.点状のものがうんちに混ざっていて、様子見中。症状が続く場合は再度受診が必要ですか?

生後1ヶ月過ぎで完母で育ててる子なのですが、先週の日曜日からうんちの中に赤い糸状.点状のものが混ざってて、血便?と思って1ヶ月検診の際に先生に聞いてみましたが、おしりの出口付近で切れちゃったのかもねって事で様子見中です。
もうすぐ1週間経とうとしてるのにまだちょくちょく混ざってます。
こういった症状ってどの位続いたら再度受診すべきでしょうか?子供の様子はとくに変わらずおっぱいもよく飲みます

コメント

せな

念のため、病院など行く際に便を持って行ってみたらいかがですか(●´ω`●)??
うんちは緩めですか??
硬いと力んだ時にお尻切れちゃうみたいで、うちもたまに便に血が付いておます。
オムツかぶれもあり、小児科の先生に相談したら塗り薬処方してくださり塗ったら良くなりましたよ♡

1週間続くようなら
酷くならないうちにもう一度受診してもいいかと思います。

• ゆここ

ゆここ

再度受診する場合はオムツごと持って来てねと言われたので持っていこうかと思います😓
    うんちはどちらかといえば緩い方かなぁと💦

来週まで様子見てまだ出る場合小児科行ってみようかと思います💦
    ありがとうございました!!

• 12月15日