※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけさん
妊娠・出産

26週5日で貧血がひどく、鉄剤や食事で改善せず、体力も落ちている状況。買い物でも息子とフーフー言うほど。工夫方法を教えてください。

26w5dです。最近貧血が酷く、鉄剤を処方されたほか小松菜やほうれん草、ひじきやレバーなど食べているのですが一向によくなりません。
寝てばかりの生活でもあるので体力も落ちているようで息子を連れての買い物だけでフーフー言っています。
みなさんはどんな工夫していますか?

コメント

ゆいゆう

マグロの血あいなんかもいいですよ。私は看護師さんに入院するまで貧血の数値がなかったのに入院した時に貧血の数値出ていてたまたま妊娠糖尿病になる前にひじきやマグロの血あいの煮付けなんかを好んで食べてたのでそれを言ったら食べなくなったせいだねと言われました。

毎日葉酸を欠かさず飲んでチョコレートを好んで食べてたら数値がよくなりました!

☆まゆ★

私も後期の血液検査で酷い貧血と言われました。私は鉄剤もそうですがほうれん草や小松菜以外に1日分の鉄分が取れるプルーンの飲むヨーグルト飲んだり1日分の鉄分が取れるという玄米フレーク食べたりしてました😊とにかく鉄分と書いてある商品には目がなかったですね、スーパーで見つけると購入してました☆おかげで1か月後の血液検査では貧血治ってましたよ🌼 ちなみに1日分の鉄分と書かれているので玄米フレーク食べた時は飲むヨーグルトは飲まなかったです。

ラバ

あさりとか、しじみのお味噌汁とかどうでしょう?