※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKi
家族・旦那

旦那がきのう、『土曜日ってなんも予定ないよね?』と聞いてきたので『な…

旦那がきのう、
『土曜日ってなんも予定ないよね?』と聞いてきたので
『ないよ』と言ったら
『会社のひとたちと東京の競馬場に行く話しになったから行ってきてもいい?日曜日は〇〇の好きなとこ行くから!』と言われました
毎日仕事頑張ってくれてるし、OKしましたが
あとあと考えてみると、家族との時間をもっと大切にしてほしいのにな…と悲しくなってきました。
いまさら、やっぱ行かないでなんて言えません。
日曜日に家族で過ごせるなら、みなさんなら行かせますか?
頻繁にこうゆうことがあるわけではありませんが
仕事は毎日長い時間。休日は旦那がいまでもやっている剣道で埋まることもしばしば。
なので旦那のなんもない休日は、ある意味貴重って感じです。

コメント

kmama

ちょっと寂しいなって思いますが、日曜日に一緒に過ごせるならOKしちゃいます( ´•ω•` )!

もも

日曜に家族のために出かけてくれるなら、OKします( ´罒`*)✧"
毎回毎回だとイラッとしちゃいますがたまになら好きな事もしてほしいです。
その分私も好きな事やらせてもらえますし♡

T-REX

旦那さんも奥さんも息抜きが必要なので、行かせて上げてください!!

家族との時間も大切なので、その思いはちゃんと伝えてあげた方がいいと思います!!

Mayuko

私なら行かせます😊
日曜日に好きなところへ連れて行ってもらいます⭐️

( ˊ꒳ˋ )

ぜーんぜん許せますし、
むしろ自分のしたい事を
優先してもらいたいです!
うちの旦那も普段は朝早く夜遅くで
二人の娘は私一人ですが、
旦那が休みの日でも
なにか手伝ってもらおうとも
思いません(´・×・`)!
日曜日、家族で過ごせるなら
なんにも言う事ありません❤️

はじめてのママリ🔰

うちも今回の土日は日曜は飲み会🍻に行くみたいです❗
もう一日家族のために空けてくれて且つ、好きなところへ連れていってくれるなら全然🆗✌です🙆

らら

たまになら全然いいです(^^)
お互い息抜き必要だと思います。

あーか

土日両方休みで片方いないくらいならokです(・ω・)/
うちは日曜しか休みないので、予定が入ると家族の休日なくなるので、片方いるだけでも羨ましいなと思います(♡∀♡)

カツ丼

YUKiさんが息抜きできてるかが問題だと思います!!

私は他県へ嫁ぎ周り知り合いなしでなかなか息抜きできないので、旦那の趣味のスポーツ休止してもらってる状態です😅
悪いとは思いながらも助かってます

  • ライン

    ライン

    横からすみません(/ _ ; )
    ちなみに旦那のスポーツって何ですか?うちの旦那もずっとスポーツしていて、育児あまりしてくれません(/ _ ; )休止羨ましいです。

    • 12月15日
  • カツ丼

    カツ丼

    うちはスポーツチャンバラです
    知名度の低いスポーツですよね(笑)

    毎週日曜の18時〜21時までやってました
    うちは土曜休みではないのも大きいと思いますが、話し合った結果すんなり休止してくれました
    家でできる趣味もあるからかもしれませんが😅

    • 12月15日
ku

全然行かせます!
いきなり、土曜日競馬行くから!とかだと、は?ってなるかもですが、ちゃんと気遣い感じられる言い方ですし(*^_^*)
うちの旦那もサッカーやらフットサルでいないことありますが、毎週毎週でなければ、全然行ってらっしゃーい!って感じです^ ^

  • ライン

    ライン

    横からすみません(/ _ ; )旦那さんはサッカーやフットサルって週何回やっていますか?

    • 12月15日
  • ku

    ku

    毎週火曜日に夜フットサルの練習がありますが、それは仕事が早く終われば行ってます^ ^
    試合は日曜日に、月1、2回って感じですかね!サッカーとフットサルそれぞれ別のチームに入ってるので💦試合は、私も子ども連れて観に行きます😊

    • 12月15日
  • ライン

    ライン

    そうなんですね!うちは水木日でスポーツしていて、それ以外に試合があります。試合は見に行った事はありません。旦那ばかり自由で本当に羨ましいです😭愚痴ってすみません(/ _ ; )

    • 12月15日
  • ku

    ku

    いえいえ!それは愚痴りたくなっちゃいますよ😣ちょっと回数多いですね😢💦

    • 12月16日
Tママ💟

休日にまる1日やすみなのがうらやましいです!
うちは日勤、夜勤が毎日あります😱
土曜日も夜勤あったりで、1日休みは日曜だけだったり、それもなかったりと家族の時間はあまりないけど、そのぶん旦那さんも自分の時間がないですよね。なので私なら行かせてあげます♡
次の日好きなところ連れてってもらって休日を楽しんでくださいね♡

deleted user

行かせます!息抜きして仕事してくれーと(笑)

つー

行かせますよー😍

自分が第三者になると冷静になれますよ。

たまの休みの日に
家にいてよ!ってねだる嫁って
どうですか?あんまりですよね🤔

日曜日はフォローするって言ってますし😃

ゆん

日曜日は…ってきちんと言ってるし
人と出掛けるのがたまにならいいと思います!!
うちは毎週土曜日はスロットdayで絶対にいませんが趣味や息抜きは大切かと(笑)
日曜日どこ行こうかなって楽しみも出来るし優しい旦那さんだと思います(*^^*)

マリコン

毎週それじゃイラつくけどたまになら何とも思いません。

夫婦でも1人の時間、別々の時間が必要だと思うので。

逆の立場だったら、YUKIさんは行かないんですか?

なまにゅるこ

またにしかないなら、全然行かせます‼️うちは凄く育児に協力してくれてるので、喜んで送り出します‼️