※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

今朝夫の母方の祖母が亡くなりました。私も通夜、葬式に行くつもりだっ…

こんにちは(^^)
今朝夫の母方の祖母が亡くなりました。
私も通夜、葬式に行くつもりだったのですが、義父より私と息子は妊娠中で大変だから参列しなくてもいいよと連絡がありました。
通夜、葬儀は夫だけで参列する予定です。

今義母よりLINEで通夜、葬儀の日程が送られてきたのですが、何か私も返信した方がいいでしょうか?
お手伝い出来ずすみません。など、、
よろしくお願いします😵

コメント

しーちゃん

出席できずにすみません。落ち着いたら御線香あげに行かせていただきたいと思います。色々と大変かと思いますが、お身体に気を付けて下さい。
という感じかな(^-^)

みー

妊娠中はお葬式には出てはいけないと言いますよね
私も今年自分の祖父が亡くなりましたが来てはダメと母に止められました…

お手伝いできずすみません
でいいと思います。

孫一同でお花やお供えを用意すると思いますのでお義母さんや旦那さんと相談した方がいいですよ。

宮月

妊娠はおめでたいことだから、残念なことの時には来てはダメ。親族で近い人の場合やどうしても参列しないと行けない時はお腹に鏡を入れて。と祖母に教わりました。
また後日お線香上げに行かせてください。くらいでいいと思いますよ!
上の方のコメントでありましたが、孫一同のお花は用意すると思うので要相談ですかね

ぽんぽん

まとめての返信失礼します。
教えて頂きありがとうございました✨
やはり妊娠中は出席を控えるべきなんですね😌
本当に行かなくて良かったかな?と心配していたので☺️💦
お花のことまた相談してみます。
ありがとうございました✨