※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
子育て・グッズ

息子が食事後に泣き叫ぶ理由や悩み、食事量や成長について相談しています。

息子がミルクを飲み終わったり、離乳食を食べ終わった後泣き叫ぶのですが、これは足りないって事でしょうか💦
離乳食に関しては間髪入れずにどんどん口に入れてやらないと、早くしろと言わんばかりにキーキー叫びます😭
ミルクも離乳食も残さないのはいいのですが、太りすぎないか心配です😥
離乳食の量はこの月齢にしては多めにあげてて、身長体重は標準です

コメント

HMS‪‪☺︎

もっと欲しいんですかね〜?😳❤️
息子も一時期間髪入れずにどんどん口に入れないと怒って食べなくなってました。。(笑)
太り過ぎないかは心配しなくて大丈夫だと思います🎶
離乳食5ヶ月からスタートで離乳食嫌いでいまだにあまり食べない子ですが完母でよくのんでたのもあり身長体重共に今も大きめです笑笑
体重は一時期曲線こえたり停滞したりいろいろありましたが只今11kgはあると思います!

  • 象印

    象印

    下にコメントしちゃいました💦すみません

    • 12月15日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    ちなみにですが…
    友達の子供はよく食べる子で(1歳すぎ?くらい)目を離してたら大きいおにぎり7個も食べてたりしたらしいです😂
    食べ過ぎて吐きそうになったりしてたのでとにかく自分がちゃんと量を調節してあげないとなって言ってました!!
    息子より半年年上の子ですがそれでも息子の方が身長体重共に大きいですし食べても増える子増えない子いるのかなと思います😳💦
    様子見てあげるのが1番ですね🎶

    • 12月15日
  • 象印

    象印

    うちも食べすぎて吐いちゃうのが心配で💦
    大きくなったら息子も目を離した隙にあれこれ食べちゃいそうで、今から恐ろしいです😰
    満腹中枢が未熟なんですね😭

    • 12月15日
象印

怒って食べなくなることもあるんですね💦
離乳食はもっと食べられる気がしますが、なんかキリがなさそうなので増やすのは様子見てにします😥
ありがとうございました😊

几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

大食い家系です😚
うちも規定量だと完食後に泣いてました😅早く口に入れろと怒るのも同じです😁
低体重児だったのに離乳食が始まったらいっきに身長体重が平均値です😅
吐いてないなら大丈夫だと、保育士さんや主治医にも言われました😃
少し多めにあげて食べ終わったらサッサと抱っこやオモチャで気をひいてました。
掴み食べをするようになってから完食後に泣くのは減りました😃

  • 象印

    象印

    うちの息子も生まれた時は2700gと大きくはなかったのに、ミルク大好きっ子であっという間に太りました😭
    ミルクの量を調整して、今は標準体型になりましたが…
    夫が大食いなので、うちもそういう家系かもしれません💦
    私も食べ終わって泣かれたら、違うことで気をそらしたいと思います👌
    うちの息子と同じで安心しました😋

    • 12月15日