※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

前駆陣痛と腹痛の違い、間隔で区別できるか不安。不規則な痛みや便の状態で悩んでいます。経験上の違いを教えてください。

✴︎前駆陣痛と腹痛について

いつもお世話になっております!
予定日まであと9日になりました。

前駆陣痛とただの腹痛って似ていますか?

また、どちらか区別する目安としては【間隔】でということになるのでしょうか?
いまいちどちらなのかわからず悶々としています…(⑉꒦ິ^꒦ີ⑉)

2日になったばかりの0時頃から、お腹の痛みが不規則にあり今もお腹の調子がいまひとつのような状態がずっと続いています。
昨日は便も緩めで、今日は下痢になってしまいました。
腰もだるく感じたり、気にならなかったりです。

間隔の測り方も不規則すぎるのでいまいちわからず…
経験上、前駆陣痛とただの腹痛の違いがあればぜひ教えて頂きたく質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。




コメント

いちご

私の場合ですが、予定日10日前ほどから腹痛がありました。今思うと前駆陣痛だったなぁと思うけど当時はわかりません(笑)
ただ腹痛にしてはずーっと痛いわけではなく痛たたーっとしゃがみこみ少しすると治るという感じでした(´▽`)ノ

結局予定日3日前に出産したのですが、最後まで規則的な陣痛はこないままの出産となったのでいつまでが前駆陣痛でいつからが本番だったのかはよくわかりませんでした(笑)

  • 🎀

    🎀


    おはようございます(*^^*)♡
    そうだったのですね!
    思い返したら…そうだったっていう感じなのですね☺︎✨
    なるほど!参考になります。

    今日もお腹の痛みは続いていて、調子悪いな〜っていう感じです(´;︵;`)
    胎動も痛く感じます。笑

    陣痛に繋がってくれればいいなーなんて思いながら過ごしてます(•̤ᴗ•̤)♡
    回答ありがとうございました!

    • 9月4日
はるちー

前駆陣痛は、生理痛のキツイ感じと言えばいいでしょうか…

本陣痛は歩けない喋れない食べれない寝れない
なので絶対にわかります。
ただ痛みに強い人なら「あれ?痛いかなぁ?」くらいみたいなのでとにかくアプリなどの間隔測るのではかってみてください。

初産なら10分間隔になれば電話したらいいと、思いますよ。

私は3番目の時に6時に痛みで目が覚めたけどまた寝て主人のご飯してる最中中断しつつだけど「こんなもんじゃない」と思ってそのままごみ捨てなどするも歩けないけど「まだまだでしょー」と思ってたら本陣痛でした(笑)

とにかく会話も歩くのも中断するくらいです。
前駆陣痛は30分とか15分とかで遠のいてしまってちょっと痛いかな?くらいだと思いますよ。
お産頑張って下さいね

  • 🎀

    🎀


    おはようございます(*^^*)♡
    そうなんですね!
    参考になります。
    まだ生理前のような痛みが続いていて
    ちょっとお腹の調子悪いな〜ってくらいなのでまだまだですね💦
    本陣痛に繋がらないかなって思いながら過ごしてます(•̤ᴗ•̤)!

    そのようにしてみます。
    病院でも、10分間隔と言われました(*^^*)

    そうなんですね!
    気付けるか不安ですが、それほどの違いがあるならなんとかわかりそうです(•̤ᴗ•̤)♡
    回答ありがとうございました!

    • 9月4日