※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

昼寝と夜の寝かしつけに悩んでいます。昼寝は抱っこで寝かしつけているが、最近寝返りして遊びに行ってしまう。1時間経っても寝ない。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月ぐらいのお子さん居る方、お昼寝と夜の寝かしつけ、どうしてますか?
うちは夜はおっぱいで寝て布団に置くと指しゃぶりながら寝ます。
昼寝は抱っこですが、今日はトントンしてみようと思って…でも眠そうだから布団に置くとすぐ寝返りして遊びにいってしまいます💦
かれこれいつもの昼寝の時間から1時間経ちます…どうしよう…

コメント

Mmm☆

7ヶ月の女の子がいます♡
ウチは夜は抱っこしてユラユラして眠ってから布団においてます!トントンで寝かせよぅと何度も試みたのですが、何度も寝返りして目が覚めてくるので断念です💦
朝寝、お昼寝は抱っこです( •᷄ •᷅ )夜のよーに布団に置くとすぐ起きます…
月齢ですかね?
明るいからですかね?
ずっと抱っこで大変ですがすぐ起きてこられるよりはとずーっと抱っこしてます…( ˟ ⌑ ˟ )腕がパンパンです💦

• m

m

回答ありがとうございます
    夜は授乳の時間とずらしてるんですか?😲

昼寝中ずっと抱っこって辛いですね💦
    確かに長く寝てくれるなら…って感じですが😵
    お昼寝は眠い仕草したり愚図ったら抱っこしてますか?
    それともだいたい時間決めてますか?

• 12月15日
  • Mmm☆

Mmm☆

ウチは完ミなのですが、生活リズムがついてきて21時に飲んだ後は朝まで起きません◡̈♥︎

体重が重くなってきてずっと抱っこがだんだん辛くなってきてますが、ゆっくり寝かせてあげたいので辛抱してます‼︎かなり爆睡した後はたまにバウンサーに寝かせてますがすぐ起きちゃうことがほとんどです( ˟ ⌑ ˟ )
    眠そうな仕草をし始めたら抱っこでユラユラトントンしてたらすぐ寝てくれるし、だんだんお昼寝時間も決まってきてる感じなので、そろそろ眠たいだろぅな〜と思ったら抱っこしてユラユラしてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 12月15日
  • m

m

朝まで起きないのいいですね😌!!
    1回のお昼寝でどのくらいの時間寝ますか??
    うちもだいたいお昼寝時間決まってきたんですが、朝昼夕って3回30~1時間なので、まとまって寝ないかなーとかちょっと寝かしつけ方法変えようかなーって思ってたらこんなことに💦
    結局1時間遅れで抱っこしたらすぐ寝たんですがピンポン鳴って起きてしまい、5分くらいしか寝ずにまた元気に遊びだしました💦

• 12月15日
  • Mmm☆

Mmm☆

うちの子はお兄ちゃんも妹も夜は寝たら起きないので助かってます‼️が、お兄ちゃんは逆に起きなさすぎて起こすのがたいへんですが💦
    お昼寝は大体1時間〜2時間位ですかね?お昼は私も眠いのでソファーに座って眠気との戦いです💦
    インターホン…わかります‼︎
    せっかく寝たのにこの1つで起こされちゃうの嫌ですよね💦よくあります!

• 12月15日