※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴ33
妊娠・出産

男の子の名前について相談中。親戚や職場と被らない名前を探している。止め字が「へい」「おみ」「すみ」の名前を募集中。候補は「きょうへい」「てっぺい」「まさおみ」など。

男の子の名付けで質問です!

お腹の赤ちゃんが男の子とわかり、気が早いですが名前の候補をあげようと主人と相談を始めたのですが、主人の兄弟・親戚に男性がかなり多い&男子校出身、職場も男所帯ということもあり、誰とも被らない名前がなかなか見つかりません(´-ω-`)

候補に上がった名前は親戚に似た名前の方がいたり、主人が苦手な人の名前だったりしてかなりの数却下になりました(笑)

せめて止め字が親族と被らないようにしようということで、
①~平「へい、べい、ぺい」
②~臣「おみ」
③~澄「すみ、ずみ」
それぞれの止め字が使えそうな名前を、読みだけでも結構ですのでご提案いただけたら嬉しいです🙂

いまのところ
①きょうへい、てっぺい
②まさおみ、はるおみ
③なおずみ
が候補に上がっています!

コメント

ひろすみって同級生にいました

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

コメントありがとうございます!
    ひろすみくん、いい名前ですね😆
    主人の幼馴染みにひろ○○くんがいるので、主人の反応が気になりますが😅候補に加えてみますね🙂

• 12月15日
Cocoa

①辰平たっぺい
②和臣かずおみ 龍臣たつおみ
③春見かずみ 和泉いずみ

候補の中では恭平きょうへいくんが好きです♪
素敵なお名前見つかるといいですね♪♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

候補誉めていただけて嬉しいです🤣
    きょうへいは私たち夫婦の間でもイチオシではあります!
    たくさん名前を挙げてもらったので候補を増やして、いろいろ検討したいと思います🙂

• 12月15日
あいね

和 な名前が良いんですかね?(*^^*)
まさずみ、 ひろおみ、 いっぺい
ようへい、とかでしょうか?

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

私も主人も和風、古風な感じが好きかもしれません🙂 たくさん名前を挙げていただきありがとうございます!候補に加えさせていただきますね!
    主人の兄弟によう○○くんがおり、幼馴染みにひろ○○くんがいるのでその2つは主人の反応次第で💦💦本当に身近な男性が多くて困ります😅

• 12月15日
A🐸

知り合いに一平、雄平がいます!
臣のつく名前だと広臣(三台目)の名前がぱっと出てきました😄

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

個人的に「~ぺい」っていう響きが好きなので、いっぺいくんは素敵だなって思いました!ゆうへいくんと合わせて候補に加えさせていただきますね🙂
    アーティスト詳しくなくて知らなかったですが、広臣さんているんですね!ポッキーのCMの人?くらいにしかわからなくてお恥ずかしい💦💦

• 12月15日
まめこ

気持ちすごくわかります(´-ω-`)
うちも男の子ですが、旦那兄弟に男の子供が多かったり、その友達が…ってなるとなかなか難しいですよね(。-_-。)

きっぺい、りょうへい、ひろおみ。

きょうへいは、弟のお友達にいました。。候補のなかだと、はるおみ がいいと思いました!

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

そうなんですよ、主人は兄弟4人いるし従兄弟も8割男性で、更に男子校出身で職場も9割男性…被らない名前探す方が大変です、困りますよね~😅
    挙げていただいた候補、主人がりょう○○という名前なので💦きっぺい、ひろおみを候補に加えたいとおもいます!
    上の子の名前に「はる」が入るので、私もはるおみは姉弟っぽくていいなって思ってます🙂

• 12月15日