※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zon
子育て・グッズ

お子さんのオムツがキツいようで、サイズアップか他の種類に変えるか悩んでいます。息子さんは大きめで成長曲線ギリギリのようです。

生後2ヶ月半でMサイズのオムツ履いてるお子さんいますか?
最近Sサイズでも太もも周りがキツい感じがして、お腹のテープも3のところです。
うんちが漏れたりはないんですが、おしっこがたっぷり出てる時とかは前の方にズレて半ケツになってます(笑)
サイズアップしたほうがいいのか、太もも周りなど少し大きめの他の種類に変えたほうがいいか悩んでます💦
ちなみにムーニーを使っています✨
息子は大きめで成長曲線ギリギリな感じです😀

コメント

ぱゆだ

うちも2ヵ月半の曲線ギリギリ男の子です。
ムーニー使ったましたがMサイズにするのは早い気がしてグーンに変えました。
グーンいいですよ!
大きめなんで´ω`*
パンパースも腰部分が眺めでおすすめです。
M買うなら買ってもいいと思いますよ?
どの道通るサイズなので。

  • zon

    zon

    グーン大きめなんですね!
    なるべく節約したくてSでがんばってました(笑)
    検討してみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 12月15日
かあ

うちは早々からMサイズにしましたよ〜。
パンパース使ってましたが、太ももがきついのと、うちも成長曲線ギリギリだったので、1ヶ月過ぎたくらいからSにして、やっぱり2ヶ月半くらいでMにしました。お腹は締めて2〜3くらいだったんですが、太ももがムチムチで跡がつくのがかわいそうで😭
今はムーニー試しに使ってますが、股上浅いのでもれが気になって💦まだ今のところは大丈夫ですが、またパンパースに戻そうと思います。

  • zon

    zon

    たしかにムーニー股上浅めですね!
    だから半ケツになっちゃうんですかね(笑)
    参考にします!
    ありがとうございます😊✨

    • 12月15日
deleted user

うちの子は
3ヶ月半で7.8kgありましたが
グーンのテープSで入ってましたよ!
漏れなく快適でした!
2ヶ月だと6kg後半ぐらいだったと思います。

私の場合は、新生児用を20日弱で卒業してしまったのでコスト的にもその分長くSを使いました(笑)
サイズアップすると枚数減っちゃうんで
そこも悩ましいところです(`・∀・´)

なのでMに変えたのは3ヶ月、7.8kgの時でした!
漏れたりはなかったんですが
太ももの跡がくっきりになっちゃって🤣
ギリギリまで粘れたので個人的には
満足です。
今は5ヶ月で9kgですが
Mがいつまで入るか悩みながらオムツ買ってます(笑)

  • zon

    zon

    7.8kgでもSで大丈夫だったんですね😳✨
    うちも20日ぐらいで新生児用卒業しちゃいました(笑)
    なるべく小さいの使って節約したいですよね😂
    グーン漏れにくいなら使ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太ももに跡は多少なりつきますが
    本人全く気にしてないし
    ウエストも余裕がありましたし
    なんせ漏れと無縁だったので
    使い続けて頑張りました(笑)
    同じSでも
    パンパース→メリーズ→グーンと
    メーカーを変えてねばりましたよ🤣
    ムーニーは小さめだと聞いてたので
    Sの時は使ってないです!
    Mはムーニーから始めました(笑)

    • 12月15日
  • zon

    zon

    Mは一番小さいのから始めたんですね(笑)
    メリーズはなんとなくお腹周りの伸縮性がなくて気に入らなかったんですよね💦
    グーン試してみます✨

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーズの素材は私もイマイチです😓
    伸びが悪く紙っぽい気が。
    ムーニーの素材が1番好きです!
    ウエストの伸びも良くフィット感あります!

    • 12月15日
凪瀬

うちも2ヶ月半くらいには太ももに跡がついちゃったのと、うんちが横漏れするようになったのでMサイズ買いました。
今は体重6400くらいでグーンのSとムーニーのM併用してます。(外出時はM、家ではS)
皆さんがおっしゃるようにグーンは大きめです!
メリーズのSはもう厳しくなってますが、グーンならまだ行けそうだったのでこの前もう1パック買っちゃいました( ´_ゝ`)
Mサイズになると極端に枚数減るのでつらいところです。。

  • zon

    zon

    1サイズ上がるごとに枚数が激減しますよね💦
    まだ漏れないのでS使ってますが、いつ漏れるかとハラハラです(笑)
    併用するという手もあったんですね!😳✨
    マネしてみます💕

    • 12月15日
さ

うちは2ヶ月過ぎたばかりですが7000オーバーです😅ほとんどのSサイズはもう無理ですが(ムーニーも2ヶ月前に無理になりましたw)パンパースの高い方(肌へのいちばん?)だけは履けるのでそれを履いてます。
サイズアップ悩みますよね…

  • zon

    zon

    パンパースの高いやつって大きめなんですね😳
    高そうって思って勝手に遠慮してました😅
    女の子で2ヶ月7000オーバーは大きいですねー✨
    サイズアップいつも悩みます💦

    • 12月15日
  • さ

    ゴワゴワしてるので、他のと使い勝手が違いますが💦他のより漏れの心配ない安定感があり、おしっこサイン?色が変わるのがわかりやすいです✨
    高いなぁと思いつつ、どうも2ヶ月でMにサイズアップを躊躇してしまって😅
    完母で7000オーバー…どうしたらいいんだ😱って感じです🤣

    • 12月15日
きりん

二ヶ月半でこの間Mにしました!
太ももが太くてすぐサイズアップしました💦
20枚近く量少ないけど漏れるよりいいかなと😂
体重7キロ近くあります👶

  • zon

    zon

    Mにする方もいらっしゃるんですね✨
    うちも太ももが太くて💦
    漏れるようになったらすぐ変えようと思います😅

    • 12月15日