※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはやふる
妊娠・出産

初産の方が、生理痛のような痛みが15分間隔で続いている状況です。病院に連絡すべきか、どんな症状で間隔を計るか相談したいです。

朝早くからすみません。初産で今日38w6dを迎えます。昨日内診があり子宮口1cm、まだ固いと言われました。ですが、明け方から生理痛のような痛みがいつもより間隔が狭く続いています。家が病院と少し遠いので、陣痛が15分間隔になったら連絡してと言われています。😣
そこで皆さんに2点伺いたいのですが、
①写真の間隔だと一度病院に連絡した方がいいでしょうか?💦
②一度だけ生理痛の3倍くらい痛いことがあったのですが、あとは耐えられる程度の痛みです。皆さんはどんな症状を感じたとき間隔を計られていますか?
(痛みがなくても張ったときは計った方がいいのでしょうか?🤔)

よろしくお願いします💦

コメント

mf.107

前駆陣痛っぽいですが、産院が遠いなら一度連絡されても良いと思いますよ!頑張ってください

• ちはやふる

ちはやふる

早速のお返事ありがとうございます!助かります!
    一応連絡してみたいと思います。

• 12月15日
ななくそ

張りと痛みが同時にきたら間隔測ってと
あたしは助産師さんに言われました😊
どちらか片方の場合は前駆陣痛らしいですよ!

• ちはやふる

ちはやふる

早速のお返事ありがとうございます!なるほど、すごくわかりやすいです!私は今のところ片方だけのときがあるかもしれません。そのあたりも踏まえて判断してみます!

• 12月15日
  • ななくそ

ななくそ

間隔も見た感じまだ前駆陣痛ぽいな~と思いますが
    上の方と同じで心配でしたら病院に電話してみてもいいかもしれませんね😊

• 12月15日
  • ちはやふる

ちはやふる

ありがとうございます!今少し痛みが落ち着いて間隔があいてきてしまったので、アドバイスをもとにもう少し様子見て連絡したいと思います😄💦
    朝早いのにありがとうございました😊

• 12月15日
  • ななくそ

ななくそ

早く赤ちゃんに会えるといいですね😊
    赤ちゃん生まれると本当に休む暇が無くなるので
    今のうちにたっぷり休息と好きなことして赤ちゃんに会えるワクワクを楽しんでくださいね😊💕

• 12月15日
K♡K

一度連絡してみてもいいかもですね!
家から病院までどのくらいですか?

• ちはやふる

ちはやふる

早速ありがとうございます!道が混むと1時間くらいです🚗今の時間はまだ混まないと思うのですが…💦連絡してみます!

• 12月15日
ひーくんまま

連絡してもいいと思います!
進まないと思ったら急に子宮口開き出した!とか言うこともあるので!

• ちはやふる

ちはやふる

ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね💦たしかに急に来たらと思うと怖いです💦確認してみようかなと思います!

• 12月15日
Rママ

私は前駆陣痛かただの腹痛でお腹くだしてるだけかと思ったけど、長く続くから電話して病院行ったら陣痛でした!笑
それがたえれる痛みだったので、一度病院行ってみるといいと思います(^^)

• ちはやふる

ちはやふる

ありがとうございます!耐えられる痛みでも陣痛になることがあるんですね💦今落ち着いてきているのですが長く続きそうなので連絡してみます!

• 12月15日