※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

食後の吐き気や腹痛、下痢があります。32週で前駆陣痛の可能性はありますか?

吐き気が酷くて眠れません…
最近食後の吐き気がします。これって多分後期悪阻ですよね。

安静にしててもお腹が張りやすくウテメリンも飲んでます。おまけに下痢のような腹痛もここ二日くらいあります。トイレ行けば一応出ますし定期的な痛みじゃないので陣痛じゃないと思いますが…これは前駆陣痛の可能性とかありますかね。もうすぐ32週ですがちょっと早すぎますよね。

コメント

一華

頭痛って前駆陣痛とは関係ないですかね?主に後頭部が痛い感じです。

むーたろう

質問を最後まで見ませんでしたが、頭痛もあるんですか?どれくらい痛いですか?割れるような痛み?
もしかしたら、妊娠高血圧症候群で頭痛や吐き気がしている可能があるので、早めに病院に行ってください。

• 一華

一華

回答ありがとうございます。
    一人目の時に妊娠高血圧症で36週で入院になりました。先程血圧測ってみましたが上は110なんで低めなんですよね。
    頭痛は我慢できないほどではありませんが、薬飲むかどうか悩むくらいです。最近眠りが浅く睡眠が足りてないせいもあるかもしれません(^^;

• 12月15日
  • 一華

一華

今は吐き気が治まってきて胸焼けに変わってきました(^^;

• 12月15日
  • むーたろう

むーたろう

下の血圧が80台以下なら、血圧は問題ないです。
    頭痛が酷くなさそうなので、妊娠高血圧症候群ではないみたいですね。よかった。
    腹痛は30分横になっていても治らないようなら、病院に行った方がいいです。収まったなら、様子を見て良いです

• 12月15日
  • 一華

一華

病院に行くと130以上あってビビりながら生活してましたが、家で測ると120の80とかそれ以下です。
    今は落ち着いてますが一日に数回下痢とか軽い生理痛ような痛みはあります。さっきウテメリン飲んでから動悸で脈が早くなってます(^^;

• 12月15日
もろこし

私も今まさに吐き気が辛くて眠れません。食べづわりが終わらないまま後期つわりになりキツイです。お腹大きいし体痛いしねれない要因がたっぷりですよね…

• 一華

一華

コメントありがとうございます♪
    ホントに妊婦って大変ですよね(T_T)私は7ヶ月まで吐きつわりあっての今度は後期つわりで。
    一人目のときはそんなにお腹大きくならなかったんで痛みとかあんまりなかったんですが。娘の時は37週入ってすぐ破水したんで、早産にならなければいいなって思ったらます(^^;

• 12月15日
  • もろこし

もろこし

妊婦は私は本当しんどすぎます…
    初期から今まで…
    妊娠の経験があるからと言って同じ経過をたどるわけではないですからね💦
    37週なら生産期だし破水しても大丈夫では? 私もびっくりするほどお腹大きいです…
    ここ1ヶ月は私の体重はあまり変わらないのにお腹だけやけに膨れ上がり検診では赤ちゃん大きめと言われます(笑)大きいのはいんだけど体がめちゃくちゃ痛くて正直今すぐ産みたいです(笑)お互いもう少しだしなんとか乗り越えましょうね(^^)

• 12月15日

貧血になってたりするかもしれないですよ💦
私は後期入ってから、何かと吐き気や胸焼け、頭痛など出てきて後期つわりかな?と思ってたんですが…
鉄剤処方してもらって、飲むようになったら吐き気やら頭痛やら全部なくなって快適になりました。

退会ユーザー

するかもではなくて、してるかもです💦すみません😣

• 12月15日
  • 一華

一華

回答ありがとうございます♪
    一人目の時にはずっと鉄剤処方されて飲んでましたが今回は今までなにも言われてない感じです(^^;
    7ヶ月まで吐きつわりで胃が痛かったりして胃薬だけはずっと処方して貰ってましたが、貧血でもこうゆう症状が出る場合もあるのですね。レバーとか食事に取り入れてみたらもしかしてちょっとはいいですかね(^^)

• 12月15日