※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

旦那さんがお酒をやめられた方、その方法を教えて頂けませんか?飲み会か…

旦那さんがお酒をやめられた方、その方法を教えて頂けませんか?

飲み会から帰って来てもう暴れないって言ったのに、
主人がさっき帰宅して小さな我が子が寝ているのに気にしている素振りもなく、ドタバタと大きな物音を立てて怖いです。

俺はもう居ないものだと思ってくれー、とかよく分からない事を呂律の回らないながらに言っていました。

もう無いっすね、無理っす、とかむにゃむにゃ言って布団に向かいました。

本当にこわいです。
お酒をやめてほしいんです!

コメント

ゆかとよ

あぁうちの主人みたいです笑

酔ってないと子煩悩で
優しくていいパパなんですけどねΣ(,,ºΔº,,*)

うちは付き合ってるときから
そんなのやらかしてて散々モメてます笑

今でもたまーにあるので
酔が冷めた次の日に
永遠のお説教ですよ!!

ただ、お酒をやめるのは
大変だと思うし私自身も
妊娠してたり授乳してたり
しなければ相当飲むので、、、

やめさせたいのであれば
お答えにはならないかもですが、、、

お酒1杯飲んだら水1杯!!
これだけでだいぶ違いますよΣd(・ω・´。)

家でも外でもお酒とお水
セットで飲ませてます(*´▽`*)

• あぴみ

あぴみ

うちの主人も酔っていないと、子煩悩で優しいんです。。

何回揉めても治らないので、病気だと思っています。
    お説教が効けばいいのですが…。

そんな主人の姿を見ていたら、授乳が終わっても私はお酒を飲まなくてもいいかなぁって思い始めました。

お水を飲ませることは大切だと思うのですが、外の飲み会だと私が止められないのでどうすべきか悩んでいます。

こわくて眠れません。

• 12月15日
  • ゆかとよ

ゆかとよ

確かに外に居るときは
    なんともですよね、、、

動画とか撮ってお説教も
    したことありますよΣ(,,ºΔº,,*)

動画を一度見せたら
    本人もわかったのか
    私がいない時外で飲みたくないと
    話していましたよ( ⌯௰⌯)◞.°◌̊

• 12月15日
  • あぴみ

あぴみ

動画を撮ってお説教もやってみた方がいいかもですね。

ただ、
    主人が今朝も大きな物音を立てたため、子どもが寝ているからやめてほしいと言うと、もう起こすんでしょ(だから別にいいでしょ)と言われたので、効き目が無いかもしれません。

• 12月15日
mako

うちも旦那酔っ払うとキレたり暴言吐いたり絡んできたり騒がしかったり、電車乗り間違えてどっか行ったりホント鬱陶しかったです!
一度私の妊娠中に失敗して罰金払わせてからはやっと反省したのか、一人で育児してるのにベロベロに酔っ払って帰ってくると私がブチ切れるので気を遣ってか、最近はそこまでひどく酔っ払って帰らなくなりました。
上の方のコメにもあるとおり、水飲ませました!飲み会中にもトイレに立つ時とか携帯を見る夫なので、「水飲むんだよ!!」「飲みすぎないように!!」ってしつこくLINEしてました😅

• あぴみ

あぴみ

反省されたようで羨ましいです!
    うちも一時期は大丈夫だったのですが、最近またひどくなってきて、私の神経なやられそうです。

水を飲ませるようにします。
    が、飲み会中は携帯を見るか分かりません。

• 12月15日
  • mako

mako

携帯見ないともう本人の意識に任せるしかないですもんね😭😭朝出かける前に言っても忘れちゃうし…飲み会前の仕事中しつこく言ったらさすがに怒られそうだし😞せいぜい飲み始まりそうな時間の直前に念押しするくらいですかね💦
    神経やられますよね😞私もあの状態で帰ってくると思うと飲み会の日が苦痛でしょうがなかったし、快く送り出すとか絶対無理で、飲み会って聞いただけでこっちが機嫌悪くなっちゃいました😭

• 12月15日
  • あぴみ

あぴみ

本人の意識が弱いんです、きっと。
    飲み会の前には、ちゃんと帰って来てね、とか軽く念押ししているんですが効果無かったです。
    もう本当に飲み会の日が苦痛で、帰宅する時間が不安で不安で仕方ないです。
    帰ると連絡貰ってからも、1時間の場所なのに何時間もかかって帰宅する事もあるので。

• 12月15日

なんかはめを外しそうで怖いですね、、、

酔っ払ってるところを動画撮って見せてあげてはどうです?😅

• あぴみ

あぴみ

毎回こわいんです!

動画は撮っている最中にバレたら怒られるので気をつけて撮ってみたいです。
    録音を少しだけしました。

• 12月15日