※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マータン
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出てから眠れず、病院行くか迷っています。みなさんはどうしますか?

立て続けになってしまいますが、
日付変わったので昨日の昼になりますが、妊娠検査薬でフライングして陽性が出てから、ソワソワしてしまい眠れません。
最終生理開始日から計算すると、5w4d。
排卵日から計算すると、4w4d。
微妙な日にちですが、
明日病院行くか迷っています。
1週間くらい後に行くのがベストでしょうが、気になって仕方ないです。
みなさんなら行きますか?

コメント

♡みー♡

2週間後くらいに行った方が赤ちゃん見えるかもしれないですよ☺

  • マータン

    マータン

    そうですよね。
    はやる気持ちが押さえられなくて(>_<)

    • 12月15日
  • ♡みー♡

    ♡みー♡

    その気持ち分かります😅
    私もハッキリ分かるまで早く早くって気持ちにばっかりなってました😅(笑)

    • 12月15日
  • マータン

    マータン

    ですよねー。
    ダメだったときの覚悟もしなきゃなんですけど、期待の方が膨らんじゃって…。

    • 12月15日
deleted user

すみません、
回答ではないのですが、
同じような感じなので
コメントさせて頂きます😭


私も最終生理予定日から
計算すると5w5dで
この時期だから
いつ行こうか凄く迷ってます。

少し過ぎると年末年始
お休みになる病院は多いですし😭
週数はどんどん経過して
行きますし、迷いますよね…😭

  • マータン

    マータン

    そうなんですよね。
    年末年始病院お休みだから、
    モヤモヤしたままお正月過ごすのも何かと思っちゃいますよね。

    • 12月15日
みるくティー☆

私だったらまだ行きません。
現在第三子妊娠中ですが、気持ち的には
7週まで我慢して一気に
心拍まで確認したいと思って
いたのですが、そわそわして
我慢出来ずに6週くらいで
行きました。
…が、排卵が遅れていたみたいで
胎嚢のみの確認しか出来ずに
心拍どころか胎芽も確認
出来ませんでした。
結局次の2週間までずっとドキドキ💦
安心のために行ったつもりが
全然ホッとせずにお金ばっかり
かかったような💦
現在13週、もうすぐ安定期ですが
結局不安は尽きず、一つクリアしても
また色々不安があります。
産まれるまで色々心配なまま
なんでしょうね〜(笑)
とはいえ、頭で分かってても
行きたい気持ちはすごく
分かります。
ベストは来週くらいな気がしますが…
無事を確認出来るように祈ります。

  • マータン

    マータン

    確かに、不安は尽きないですよね…。
    気持ちわかっていただきありがとうございます(^-^)

    • 12月15日
ゅき坊

わたしも昨日フライングで陽性でました😍
私は最終生理から計算するとまだまだ4w5dなのですが年末年始で病院が休みに入る前に1度病院に行くつもりです☆
答えになってなくてすみません🙇‍♀️💦
私も今日1日同じ事考えていたので思わずコメントしてしまいました💦
お互い身体冷やさない様に気をつけましょうね◡̈❁

  • マータン

    マータン

    お子さんも同じ月齢ですね。
    同じタイミングで嬉しいです(^-^)/
    1日中考えちゃいますよね~。
    やっぱり、休み前に行きたいですよね。

    • 12月15日
めん

めっちゃ気持ちわかります😭未だに毎日1日中考えてます。
基礎体温からみて6週くらいで行こうと思ったんですが、薬の関係もあって4w4dに仕方なく病院行って、行ったら行ったでエコーして欲しくて😂したけど結局なにも見えず、1週間不安で検索しまくりました😭
だから1週間後がベストかなと思います😂!
7週とかなっちゃうと子宮外だった時怖いので😨

  • マータン

    マータン

    わたしも検索しまくってます。
    何も見えないと逆に不安になっちゃいますよね。
    仕事が手につかなくなりそうで、どうしようって思ってます。

    • 12月15日
ぼーず

私も同じような状況で昨日病院に行きました(^^) 最終生理日から計算すると5w0dでした!
病院でも薄い陽性で妊娠は確実でしたが、胎嚢はまだ見てもらえず、子宮外妊娠や化学流産の可能性もあると言われました。
気になるままモヤモヤするのも嫌だったしとりあえず先生の診断が欲しかったので私は行ってよかったと思います(^^)

  • マータン

    マータン

    結局わたしも今病院行っちゃいましたが、何も確認できず、生理来ちゃうかもしれないけど、来週また来てくださいと言われました。
    モヤモヤが少しなくなってよかったです😌

    • 12月15日
chill

私も先週妊娠がわかったのですが、
自分の計算だと生理予定日当日の4w0dに病院に行って、2ミリほどの胎嚢を確認できました!
その時先生には4w3dくらいと言われました!
自分の生理周期が平均31日なので4週になったばかりだと思っていましたが、病院では28日で計算されて4週3日になったようです(^^;;

それから6日後の昨日に再度受診して、
胎嚢13.1ミリ、卵黄嚢と胎芽らしき小さな姿が確認できましたよ☆
5w2dとの事でした!

私も前回稽留流産してしまったので、正常妊娠かどうかだけでも確認したくて、いてもたってもいられず、
すぐ病院に行きました!
次は12日後心拍確認に行きます☆

長女の時は5週で10.2ミリの胎嚢確認できて、7週で心拍確認できましたよ♪


もう病院行かれましたか??
無事正常妊娠されてると良いですね(^^)

  • マータン

    マータン

    今病院の帰りです。
    何も確認できず、生理来るかも、とまで言われたので、だいぶモヤモヤなくなりました。
    まだ、望みは捨ててませんが、過剰な期待がなくなり、心が軽くなったので行って良かったです☺

    • 12月15日